甘い散歩 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  朝からとても蒸し暑い秋田県某地方あつい

  クランプは涼しい所を選んで歩きますあしあとあしあと


雪国シュナウザー


  いちいち草にシッコしてたら膀胱が空になっちゃうよ汗


雪国シュナウザー


  そんなクランプがある事に気付きました発見


雪国シュナウザー


  皆さん、この白い花が何か御存知ですか?


       雪国シュナウザー


  この時期になると、あちらこちらで咲いています。

  道路脇の木は殆どがコレと言っても過言じゃないかもあせる

雪国シュナウザー


  高級はちみつで有名なアカシアですよ!

  と~っても甘い香りがするんです甘い
  蜂蜜は勿論、花を房ごと採って天ぷらにして食べます。味も甘くて美味しいのぺろっ

  飼い主...アカシアの天ぷらが大好きなんですけれど揚げ物が作れない4●才ガックリ・・・


雪国シュナウザー


  誰か作ってくれないかなぁ~と思いつつ、クランプと甘い香りを嗅ぎながら

  散歩をして来ました。

  明日は隣の町でアカシア祭りが開催されます!雨の予報で残念...雨

  でも、色々なイベントもあるので興味のある方はいらして下さいね。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


     クランプも行ってみようかなポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ