朝からすみません。 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  職場で「飲まなきゃ寝られねべ!!」という話になりました。


  秋田県人は全国1の酒飲みです。


  しかし、飲まない人もいる訳で...あせる


  そういう人は眠れるのかな?と、酒飲み飼い主は


  素朴な疑問を抱くのでした。


  昨夜も...勿論ビール



雪国シュナウザー




  普段はビールと言っていますが、数年前から


  経費節減で発泡酒汗汗汗


  


雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




  犬にアルコールを飲ませちゃダメなんだよね。


  おバカになっちゃうんだよ~~~叫び


  クランプが小さい頃、晩酌に付き合ってチョビっと


  ビールを舐めさせていたのですが止めました。  




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




  しつこかった...あせる


  こんな毎日ですから、クランプも酒のつまみが好みのようです。


  


雪国シュナウザー

  白魚、大好き!! クランプも白魚に釘付け目 目 目


  もちろん食べさせる訳にはいかないので


  今日もおばあちゃんが買ってきたいちごをあげることに♪


  

雪国シュナウザー




  クランプの七不思議...!?




雪国シュナウザー



  絶対、箸からは食べないんですよ。  


  手に乗せるとパクッて一口なのにねぇ...この違いは何?


  朝から酒の話ですみませんm(__)m


  寝酒が欠かせない飼い主さんはいますか~~~?  



  へばなパー


  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。