お魚天国 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  昨日も天気が良くて暖かい1日でしたね晴れ


  気温が上がる日は朝霧が凄いです。




雪国シュナウザー




  クランプが行っている床屋さんの前を通るとバーバー




雪国シュナウザー




  「さくら」ちゃん達がワンワン吠えていましたよ♪


  先週から鴨猟が解禁されて...




雪国シュナウザー




  この辺では撃たれないから安心してね汗


  季節外れの陽気に誘われて...


  飼い主達はこ~んな所へ行って来ました。




   雪国シュナウザー   雪国シュナウザー




  ずっと前からやりたいと思っていた海釣りおさかなおさかなおさかな


  全くやったことがないから前もって調べておいた


  釣具店に寄って、1番安い道具を揃えて貰いました。


  天気が良いせいか、防波堤には思ったより人が一杯ッ!!


  教えて貰ったとおり仕掛けを作る旦那です。




雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー




雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



  針が引っ掛かって巻けないと思ったら


  なんと驚き ホヤが釣れたんです。


  これには周りの人も大爆笑爆笑爆笑爆笑


  東北ではよく食べますけれど、他ではどうなのかなぁ?




雪国シュナウザー




  青森まで高速で1時間、と~っても近いんですよ。


  そして釣ること4時間弱...色々な空を見ることができました。




雪国シュナウザー  雪国シュナウザー
雪国シュナウザー




  ビギナーズラックなのでしょうねあせる


  思ったより釣れて本当に楽しかった。


  クランプにも自信満々で見せてあげましたよマッスル




雪国シュナウザー




  生なのに、すぐ舐めようとするので飼い主は焦りますあせるあせるあせる




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




  山生まれの私達ですから、自分で釣った魚の名前もわからず


  道具を買ったお店へ行って聞いたんですよ。


  開いて唐揚にすれば美味しく食べられるとのことでしたが


  ワタクシ...揚げ物ができません汗


  なので、ムニエルにして頂きました♪


  もちろん、クランプにもカレイをふた口だけあげましたよ。


  初物は長生きするって言うしね!!




雪国シュナウザー




  実は飼い主...


  楽しみ過ぎたせいか、風邪をひいてしまったみたいです汗


  今朝から咳が止まらず、帰って熱を計ったら37.7℃...


  体の節々も痛いし、もしかしてインフルかしら叫び


  そういう訳で今日はこの辺で失礼します。


  ペタ&コメント返しが遅れてゴメンなさいm(__)m



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。