爪。 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  我が家には専属ネイルアーティストがおりますの自慢げ


  お~ほほほッ扇子2扇子2扇子2




雪国シュナウザー


  なんてな...ズホ!!


  ※「ズホ」とは秋田弁で「嘘」って意味です。


  少し前、旦那が韓国のネイル事情をテレビで見て


  「これなら自宅でできる!」と、やってくれましたマニキュア


  先週はこんな感じでしたよ。


  逆バージョンですが...




雪国シュナウザー



  しっかし、手のシワが凄いなぁあせるあせるあせる


  手だけは妙に細く、指輪のサイズは4号です指輪


  若い頃と違って、いい加減年を取ってくると


  痩せはシワばかり目立ってダメですね!




雪国シュナウザー




  ホントにね...あせ我ながら面倒臭いわ...汗汗


  ワンコが伸び~~~ってすると、隠れていた爪が


  チャキーンって出てきますよねキラキラ




雪国シュナウザー




  シュナの爪って黒いし、切るときは緊張しますドキドキ


  この立派な爪のお陰で...




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




  先代、京ちゃんは何もしませんでした。


  クランプが来てからソファーもテーブルも


  ボロボロですぐすん


  


雪国シュナウザー




  まぁね!元気なことは良い事だ...


  次は電動ソファーを狙っているのですが


  もう少し値段が下がるまで待っている状況です。


  そこで伸縮ソファーカバーを買って誤魔化そうと


  したのですけれど、買ったのが余りに奇抜な色で


  そのまま汗(返品したい...)


  


  今日は雪。が降ります。


  夏タイヤだから早く帰りたいなぁ。

 

  明日はもっと寒くなって雪模様だから散歩は

 

  どうしよう?本犬は全く気にしていませんワンコ


  やっぱり行かなきゃダメだよね~やっちゃった;


  全国的にかなり冷え込むみたいです、


  風邪を引かないように気を付けて下さいね。


  へばなパー


  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ」の意味です。


  「ずほ」はよく使います汗特に旦那がね...