2024年始まります 全スロオフ会 | 【パチスロの旬】

2024年始まります 全スロオフ会

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

早速昨年のオフ会記事をこっちぃさんが記事をあげていたので追撃。

 

こっちぃ

k-ta

92

ハイリミ

 

で丸の内ウルフギャングにて飯。一人1万以上はするけどそれでもほとんどの人が腹減ってなかったのでそんなもんですんでる感じ。普通は単価15000-25000ぐらいはしちゃいそうなので…ってか、ついたらすでにその前の居酒屋2件+ラーメンのはしごで3人ぐらいはできあがってたw

 

詳細はこっちぃさんの記事へ。

 

 

 

俺的には2023年個人的に起こった出来事をいくつか。まずは悪いことから。

 

・犬が半身不随(ヘルニア)で手術

・父が癌(転移3か所ステージ4)※ステージ4ってみるとATの上位ステージだと思った人は医師の診断をオススメします

・自宅の水害

・新たに出したショップで同じビルにある某上場企業のミスで破損し一か月営業不可

 

・犬が半身不随(ヘルニア)で手術

手術に-40万。犬は順調に回復しているけどこれからは激しい運動が不可とのことでまだ必死にリハビリ中。

 

・父が癌

父の件は年齢的にも長くはないかもしれないがこれを機に離婚した母と25年ぶりに連絡をとったり、一切振り返らなかった過去を振り返ったりとほほえましい出来事もあった。

 

家族でお参りへ

 

・自宅の水害

水害は俺の住んでる地域を知ってる人ならわかると思うがまぁ強烈で一階は全浸水。うちは2階と3階にリビングと寝室があるので被害は少な目ではあったけど、それでも汚水とかも混じってる水が流れてきたので匂いとか消毒とか板の張り替えとか大変だった。

 

ここでまさか学校でトイレの便器から水を抜くイタズラをしてたち知識が生きるとは思わなかった。

 

川が氾濫した

・新たに出したショップが他の階の不注意で営業停止に

日本で10番以内に乗車人員の多い駅から歩いて3分という好立地で投資に1500-2000万ぐらいかけたのにいきなり営業停止。現在は気合で伸ばしてるところ。代打ちがいまは店長やってるけど数年俺の考え方と考えるより先に動くことがどれだけ重要かを体で覚えてたのか、これがかなり良い感じで俺が一番驚いた。

 

-----

 

まぁ運はない年だったのかなと。挑戦すると失敗やダメージってのはつきものなので「しょうがない」って割り切ってはいるけど、父のことと犬のことに関しては自分が病院まで送り迎えをするしかなく、仕事と重なるとまぁまぁ悶絶したw

 

年齢的にもしょうがないって割り切ってはいるけども。

 

水害は保険で回収、店舗と父のことは新たな発見があったりでプラマイゼロかなと。父に長生きはしてほしいけども本人が生きる気力を失っていて、俺がひたすら前向きに生きる姿をみせるしかないかなと。とりあえず家族(妹や母)のことは安心して任せられると言ってくれているので少しは孝行できてる気はする。

 

ただ、俺も脂肪肝見つかったり家系で血圧が高かったりと年齢的なものがきてもいる。

 

 

ここからは良かった事。

 

◆やっと実店舗を出せた事

しかも1店舗目なのに日本一の商業地で勝負という謎の勇み足。まぁやるならいきなりドカーンとやりたいタイプなのでしょうがない。これで従業員が20人ぐらいになってさらに面白くなってきた。

 

◆水害と1か月営業停止の件で保険がちゃんとおりた事

弁護士入れたり交渉のプロ入れたりしてますけどとりあえず4桁回収できたのでまぁ納得。

 

◆新居をもう一棟購入

いま住んでいる家はヘーベルハウスで建てた自慢の家だったんですがさすがに15年も住んでみると飽きるし、住宅ローン控除も取り切ったので特に住み続けている理由がないので新居を購入。何よりも自分の会社への通勤に片道1時間半はかわいそうすぎるだろ俺。

 

◆インプラントを入れた

奥歯が大分なかったので9本ほどジルコニア(ダイヤモンド)の歯を入れた。歯茎切り裂いて骨にドリルで穴あけて…って、思い出すだけで恐ろしい。医療費控除200万しっかりとって税金を100万ぐらい減らすためってのは内緒。画像は一部。

 

◆犬3匹と妻はみんな元気

身の周りに病気の人が出ると健康なことがどれだけ幸せかってことがわかる。

 

 

こんなとこですかね。このブログから始まった出会いも多いので年一ぐらいは感謝の気持ちと共に近況報告を続けていきます。