7/8…電子機器の故障とモノの寿命と仕組みの寿命と家族の体調と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…今日は曇りで気温もさほどではないが、湿度~やはり湿気がこもると不快指数上がりますな(苦笑)。それでも昨日はサボった洗濯をしてる~溜まってる~(苦笑)。…洗濯機も時々センサーがおかしいし、風呂釜も時々制御が狂う…本体の機械はまだ行けても電子系統の寿命は短いか?…


…とはいえ電子制御無しに成り立たない製品ばかりの現代社会…ちなみにガスコンロも買い換え時を模索するくらい古いけど、点火の火花が出なくなっても着火ライター使えば全然イケルので…勿体ないし悩ましい。ま、突如壊れても代替策があるから様子見てるんで…対応手段ないなら新調一択ですよ(笑)…


風呂釜も、もしポシャっても代替案あって~温泉も近隣に複数有るし~て感じで騙し騙し?繋いでるけど、調子良いときは全く狂わないからね…それが狂うときは他の電気製品も不調だったり、特に家族の体調が悪い時と重なるので…不思議なもんです。電子機器まで我が家チームの一員かもしれん(笑)…


…もっと言えば、家財道具もチームかもしれず…誰かのピンチの時に皿が割れたり道具が失くなったりするもんねぇ…石のコレクションも欠けたりヒビが入ったり。…そういう意味でも古道具に愛着あるし、長年の電化製品も壊れるまでは捨てがたいって、あるんですよね~自分は。


そのくせ使い方荒かったりするけど(苦笑)。モノの寿命と自分の寿命と…物事や仕組みにも寿命があって、大切な人や大事な何かもいつか別れが来る…諸行無常だけど…出来るだけ良い形で出来るだけ長く~と思ってしまう人情だけど、思い通りにならないのも人生で…欲張らないようにしたいよね…


まぁパソコンみたいなものは新しいのがスペック良いに決まってるし、騙し騙し使うのは危険極まりないけど~(笑)…