6/16…畑と収穫と梅の時期の一区切りと…風の大三角と星の話 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます~夏至も近づき朝が早くなり、10時過ぎればもう真昼って感じよ~そして今日も暑い!昨日は1日梅と玉ねぎとニンニクの収穫と分別やら干したらで、も~疲れた(苦笑)。作物って待っててくれないからさ~放ったらかし菜園でも時期の時に一気にやらないと…玉ねぎはトウが立ってたりで、


梅の時期は心得てるけど、玉ねぎ増やしたのは去年からなので、タイミングがイマイチまだ分からん(笑)。…しかし連日猛暑で、昨日も梅に夢中になって昼頃にチトふらついたり、熱中しすぎると熱中症注意~ってダジャレみたいだけど、ホントに小まめに水分補給して休まないとヤバい(苦笑)。


昨日は一瞬クラっと来た時に即休んで無事だったけど、兆候出る前に気づかないと…まだまだ不注意だ。…さて、昨日は天秤座初期度数の月で、水瓶冥王星と双子座木星とで風の大三角だったんだけどさ~せっかくのラッキーデーを梅採りと畑仕事に費やすアタクシ(苦笑)…まぁ熱中症免れる幸運だったか?…


木星が双子座初期に居てくれる内に、また次の風の大三角があったら、もうちょっと別なことに労力注ぎたいけどな~(苦笑)。次の天秤座月は7月12~13日だけど、その頃には金星が獅子座で水瓶冥王星と緊張角取るからな~利益や寵愛を争うような場面も出てくるかも…あと、魚座終盤の海王星もクセモノで…


変な楽観とか、自分の都合通りに周囲が動いてくれるような勘違いの思い込みや、分かっているつもりのことも確認取ってみたら違ってた~なんてこともありそう…独り善がりの安心感の後で突き落とされないように、口約束ではなく書面やメモは大事だし、想定外も備えが可能なら備えておきたいところ…


8月頃から木星は冥王星と距離とって、冥王星は牡牛座終盤の天王星とコラボし始めるから、捨てるもの残すものバシバシ選んでいくようになると思う…サバサバ割り切って進めていきたい…その前の木星冥王星120度なので、良い意味での習慣やら守れるもの…過去の思いも含めて本音とか追憶…確かめたい。