6/14…やる気と頑張りと子育てと無理と体力と脳内麻薬み | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます~フー疲れた…やっぱ畑に力を入れると忙しさ半端ない~体力作りには良いけど~腰痛には要注意で結構微妙(笑)。…家庭菜園レベルでも時間と手間がかかるのだから、子育てとか人材育成って大事業だなと思うなど…そう思うと占い仕事や役員仕事に飲まれて手抜き感否めない我が子育て…


…でもまぁ、手間と労力だけでなく気持ちが足りないと感じればソッコー大騒ぎかヤラカシてくれる息子達だったので…私も頑固強固に戦ったりもしたけど殆んどは子供の方が正しかった…でも何でも良いよ良いよの甘やかしが愛ではないのも確かなので、匙加減下手だけど…これから補えるところは補うし…


子供がまだ若いうちに色々と振り返る機会があるのは良いことのはず(笑)。また長男は3~4才頃からの記憶は結構あるようで、あの頃は~という話はかなり鋭いので…まぁ誤魔化す気持ちを捨てればリベンジ随時可能って感じかも(苦笑)…そういう点では遅めの子育てで体力キツかったけど反省は早い(^^)


更年期前までは、絶対絶対!何がなんでもやり抜く~自分が頑張らずにどうする!日々の息災は命がけ!~やる気だ~気合いだ根性だ!~100%全力!みたいな感じだったので(苦笑)、だいぶ視野狭窄だったというか…そうでなきゃ頑張れなかったんだけどさ(苦笑)…子供からしたらチト迷惑でもあったよね…


もう、毎日歯を食い縛って、地引き網引きずりながら全力疾走~と思って脳内麻薬頼みでギリギリ過ごしてたような日常だったので(苦笑)…そりゃガックリ来ますわ…一体なんだったのか?(苦笑)。自分も無理してれば子供にも無理させるのが定石なのにね(苦笑)…無我夢中だとなりやすいよね…


一生懸命なのは決して悪いことじゃないんだけど…息を止めるのが癖になってたくらい余裕なく生きてると、どこかで折れるんだよな…という教訓、まだ懲りない面もあったりするけど(苦笑)…少しずつ変わりたいし、背負わないようになりたい。




ところで~ツイッターXのいいねが閲覧出来なくなっちゃったね…個人的には残念だ~色々と参考にしてたので。…いいねスルーじゃなくて会話せよという意図があるなら分からないでもないけどね…いつまでもツイッター懐かしんでもいられないか?煩雑になると思ってリポスト避けてたけど…


個人的に今後はリポストや引用も増やすかも知れません…でも私もたくさんは時間ないからさ~返事はしないかもよ?(笑)~