4/8…考えすぎと等身大と月食と日食の自分的傾向と~去年からの岐路 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます~フォロワーさんが妙に増えてて変だと思っていたのが戻って(笑)、宣伝アカウントが排除されたらしく、まぁそうだよね~と等身大な感じ。インプレッション見ると読んでくれている人も100人くらいと思うけど、そのくらいが安心感あるなぁ(^^)…


…ちょっとフワフワした気分があったので…身を引き締めたい春ですよ。…別の畑アカウントの方で書いたけど、この春は欲張って考えごとし過ぎてるので…それで小康状態に持っていけてた体調をまた悪化させたアホな私ですよ(苦笑)。春分過ぎたら心配すぎ考え過ぎ要注意!…ま、今年は春分後に、


…春分後に天秤座の月食満月があったから~自分のサイクルとしては月食がまとめの一段落なことが多いので、去年10月の天秤座日食~からの~自分的集大成感があったのですわ~半分妄想だけど(笑)。奇しくも、去年の日食は自分の月にアスペクトあったし、今年の月食は自分太陽と0度でしたよ…


…でも去年は自分より家族の問題と心配ごととして出てたし、今年はちょっと自分脳内で空回りし過ぎてたし、もうちょっと具体的に体を使って行動した方が良かったかな…面白かったけど。身動きできないぶん、次男の事故時のフラッシュバックもあって思い出せたことや向き合えたこともあるけども…


ま、基本は、無意識のものは無意識のままに…よほどの困り事でも無い限りは心の深みはホジクリ返さない方が無難だとも感じましたね。マトモに心と向き合って耐え切れずクラッシュするより、ゆる~く横目で流し見する程度で、後は現実を生きながら楽しい事を上書きしていくのが妥当かも…


…自分の心の底のホントのことなんて、分からないくらいがちょうど良い…トラウマ逆境体験も普段は忘れているくらいがちょうど良いんでしょうね(^^)…まぁ私も、次男事故後のあれこれパニックはソッと蓋をしておくのが良いのかも。思い出してどこかに書こうとする度にトラブって来てますので…


当時は奇跡的回復と捉えられてたリハビリも、今はいろんな側面で研究も進んで、リハビリも新たな常識が生まれてきているし、本当に医療の進歩は凄いので。もう、私が騒がなくても良い情報も出てきますもんね(^^)




いや~しかし!去年10月から今年は、人生の岐路だった(笑)…って、その前の2022~23年の息子ダブル受験も大きい岐路だったけども…も~学費がどれだけかかるか?と、自分達がどこまで働けるか?稼げるか?と、体力がどこまでもつか?と、どこまで節約可能か?と、いつまでこの家に住めるか?と…


上記全部に加えて、高齢の親の世話をどこまで手出し口出しするか?と…それらを常に吟味して、はかって、観察して、判断していたので…子供が義務教育時に家族4人のスケジュール回していたのとは別の負荷が掛かってるんだよね…あんまり頑張ると詰んじゃうよね。それにしても…学費はクソだわ。


…子供の学費と子供の生活費に加えて、車の維持費…運転免許取得も自動車保険も車検も税金も含めてだけど…車も大概だし、そこに現代は通信インフラ…パソコンは子供が理系だと必須で毎年買い換えてたし高校もタブレット要るし壊れたら買い換えだし携帯電話も家族分がバカにならないけど必要だし…


まぁ、基本の生活費が食費と光熱費以外にも、私の子供時代と比べても、相当に掛かる…生活基準の前提がこうも違う、凄い時代になったものです!もう趣味にお金などかけられんわ~(爆)!


ま~、暮らせなくなったら家売って引っ越すからね…