4/9…日食だけど日食の話題なし~暴風雨と桜と気候と体調の試行錯誤 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…日食時間過ぎたけど、北米では結構よく見えたみたいでニュースでやってる。一方こちらは荒れた天気で、暴風雨~咲いた桜も散っちゃうな…昨日一気に満開になった感じだった所にこの天気。桜満開で雪だったのは去年だっけ?一昨年だっけ?忘れてるけど…スッキリ来ない気候ですね。


寒暖差もツラいが~気圧差も~また耳の不調に負荷が来る~たまらん。以前は春に不調なんて無かったけどな…気づかなかっただけかな?…それでも今日は黄砂が無いだけ良い方かな。4月の絶不調は去年だけで、今年の春は良いかと思ったのが、油断だった…今年は穏やかな冬を過ごしてただけに滅入るけど、


ここ数年の夏の猛暑が凄いから、冬~春のリズムも変わってきているかもしれない。…一昨年の夏は悲惨で3回も熱中症になったし、去年もキツかった…今年の夏の過ごし方を変えた方が良さそう。クーラー無い家だけどそろそろ限界か?他に方法があるか?体調の変わり目はホント試行錯誤だな~


でも、以前より湿度には強くなってるかもしれない(笑)…って言うか、単に以前より体の潤い不足だと思うけど(爆)。更年期前よりかなり乾くよね~だから雨はありがたかったり…さて、3月末は一時ヤバかったけど、少したて直した感…まだ油断大敵だけど。調整して、来年の春こそ元気に迎えたい~(^^)


いや~風凄いわ!花散っちゃうな~、それに樹木の枝が飛んできそう。古い我が家は雨漏り問題も微妙だけど。とりあえず今日は、温かく、大人しくしていよう…