4/3…また夢中になってプチクラッシュ~欲張ったけど楽しかった~主婦と仕事と更年期と気候変動と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…春分過ぎてからがあまりに怒涛で、寒暖差に忙しさに黄砂が加わって、また自律神経クラッシュしまして…今回はちょっとヤバさが際立ったわ~同時進行のアレコレも多くて、ちょっと整理がつかない(苦笑)…まぁ一瞬マジで彼岸を見ましたわ(笑)…ってことで、しばらくは休養ですわ。


何かに夢中になると寝食を忘れて没頭してしまうのが悪い癖で、若い頃に仕事だけしていた時はこの集中力過剰が特性で生かせたりもしたんだけど、主婦になるとダメね~家事に家計に子供のスケジュールに学校書類にとマルチタスク必須なので…必死に頑張って来たけど…クラッシュハイリスク群ですわ…


とりあえず主婦と家事はまだ辞められないから、他を削っていくしかない…残念だけど、取りあえずは。削るの分かってたし決めてたんだけど~最後の花道?みたいに欲をかいてしまったのでね…ま、逆に、今回の不調再燃で休養期間延長決定~家族にも心配して貰えるようにもなりましたわ(苦笑)…


あ~もう、本当に更年期にこの気候変動に黄砂が絡むのダメ!勘弁してくれぇ~!もうガスマスク的なの欲しいかも?(爆)…環境問題待ったなしを体感してますけど…そんなこと言ってる間に、また戦争のような不穏な匂いもしてくるし…ホントに勘弁してくれぇ!!!…と同時に、不調は私だけじゃなくてさ~


別件で、大事な友人も危機は脱したけど余談を許せない状況だと知らせが来るし、また春から始動予定だった畑も今まで分からなかった問題が複数浮上して…まぁ対処しながら見てますけど…この春は~いろんな方面で厳しさ全開っつーか…一人で担ってたこと出来なくなってくるね~削ぎ落とし難しい…


あ、余談は予断ね…



…と、厳しい春ですが…どなた様もご自愛ください!…個人で勝ち上がったり一人で頑張り抜くより、相談しあって、チーム戦が大事になると思います~別件に見えても絡んでると思う~平行線のようでも見えないところで補い合ってたり…ので、繋がれる人と繋がって、この泥沼感覚を越えていきましょう~


無理と無茶は、もう禁物だ~!チビチビやるしかない。



ん?…また地震?台湾?沖縄は??…無事でありますように…ホントに色々ありすぎる!