3/23…自律神経と寒暖差と更年期の不調と緊張と自前ホルモンのジェットコースターとメンタルと | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…寒い(苦笑)…そして眠い(笑)。春分過ぎたけど、強風にドカ雪に、荒れましたねぇ~!今日もジャンジャン雪降ってるよ…ヤバイ。…で、メンタルは悪くないんだけど体調悪い(苦笑)…肩凝りひどいし胃も痛いし目はショボショボだし耳鳴りも…こんな雪降ってて3月って、嘘だろ?(爆)


せっかく春の体になりかかって、動くと汗ばんだりしてたのに~寒気するっての!寒暖差きついと息止めてしのごうとする癖が抜けないので、チトここ数日不調が(苦笑)…歯を食い縛るからアゴも痛かったり、癖を抜くのは難しい~ちょっと鎮痛剤要るかもね…薬草茶やアロマも効くけど効きのレベルあるし。


だいたい~シンドイ時に使うにも段階あってさ~、アロマは即効性高いけど効きが切れるのも早い、サプリメントはジワジワ効いて足りないもの補充する感じ、漢方は体質により劇的に効く時あるけど…大抵は体質改善だし専門知識も要るし…一番強いのが科学薬品かな…副作用少ない穏やかなのもあるけど、


基本薬品は処方箋か薬剤師に相談が必須…食事やお茶は誰でも出来て手軽だけど即効性は無く長期継続が必要で…実に根気勝負。…ホントは自分の体の出す自前ホルモンが一番なんだけどさ~若い内はともかく次第に枯渇するよね(苦笑)~特に私みたく更年期の内分泌乱高下を逆手に無理すればさ(笑)…


…でも、楽しかった~本当にワクワクした(笑)。ジェットコースターみたいでさ~いや端から見ればメリーゴーランドにしか見えなかったり、自分でも、ネズミの走るクルクル車あるじゃん?あの輪っかの中で必死に走っても一歩も進まないバカじゃん自分!?みたいな悔しさもあったけどねぇ(苦笑)…


ま、だから、不調が始まって病院いったり沢山検査しても原因不明で「ストレスでは」とか言われても、ハァ??あんなに楽しかったのに?(爆)…という自分も居たわけよ(笑)。でも休んでみたらヘトヘトで、愚痴が出るわ出るわ~ボヤキが出るわ出るわ~何でこんなことに!!うらみつらみの数珠繋ぎ~長っ!


…ま、そんなことで、ツイッター使ってボヤキが止まらないのを何年やった?2~3年?…読んでくださった皆さん居たお陰で誰かに八つ当たりせずに済んだと思う…お仕事断ることも増え、やりたい悔しさ累々あれど(笑)…でもまだ出来ることもあるし、本当に占い師さん増えたからね(^^)私じゃなくてもね。…


…って言うところで、最近は体調悪かったり不調感じてもメンタルはそれほど落ちなくなってきた…長かったよねぇ(苦笑)~ので、痛い~シンドイ~もう止めだぁ…内心はクッソー何で出来ねぇんだ自分バカじゃないのか?と思ってますが(苦笑)…ソコは気持ちを抑えつつ(笑)…風呂!寝る!休む!…っと、


…長くなりましたが、やっとこさ更年期後の自己管理と自己制御が見えてきましたよ(^^)。も~コツコツやるしかないよね…以前は一気に同時に出来たことをチビチビと~ケチケチと(笑)。それでも少々頑張れる時はあるはある…けど回復に時間がかかるので、その後暫くネットから消えますわ(笑)…


ので、呟いたあとはリカバリ中だな~と思っていてください(苦笑)。春分のホロスコープも書きたかったけど~現場人間の私には現場があるし、星の象徴は現場に降りて事件は現場で起きてるのよ~と(^^)。優先順位はついていたけどね~自分のことを自分で認めるのは難しいし、大変だ…


でも、今の自分のあり方って、2018年にはほぼ決まっていたんだよな…振り返ってみるとわかるという(苦笑)…おっと、また長く語りすぎるとクタビレちゃうから、今日は休む~!



しっかしさぁ!今になって、こんなに雪降ってるんじゃ、今年は梅がなるか微妙だな~まぁ去年の梅もあるけど、毎年大量に作る梅酒が少ないのは淋しいかな(笑)…ま、梅がダメなら紫蘇で梅酒代替品にしますけどね(笑)。それにそもそも、梅酒自体が生活必需品では無いので(笑)。