3/7…少しずつ浮上感?見えない大手術感と自己ケアと自己肯定感とは違う見通し | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよーございまっす(^^)…取りあえず3月分からブログ公開し始めました。リンク煩くてゴメン…昨年~2月までも下書きしてるけど、そちらはリンク無しでボチボチ公開していきますね。…なんか、やっと少し元気出た?っつーか、以前と同様には戻らないけど、昨年からの生活激変に慣れてきたというか…


…厳密に言うと、2021年からの体調不良と収入激減からの~家系的問題噴出と親子問題やら進路問題やら~仕事も激変したし~その延長での人間関係の変化と…それらにやっと頭が付いて行くようになったかも?体調に見通しが付いてきたのが大きいけど…イヤ~見えない大手術した感じよ(苦笑)…


…見えない部分で、自分の憧れとか…目標とか…将来への見通しとか…何でしょうね?人生がよって立つ理念?…世代を股がったセルフイメージといっても良いけど、最近言われる自己肯定感とは違って、自分だけじゃない、自然環境や人間関係を通した生きる気力や意欲と繋がってる…そんな何か、


その何かが、少しずつだけどかなり変わって、入れ替わったと言うより発酵した感?腐った部分もあるけど熟成して残る部分もあった…みたいな感触が出てきたこの頃…ダメかもしれないけどダメでも良いかな~という思いがやっと少し芽生え始めたかな…体調悪かった時期はもうこれ以上ヤダと思ってたから…


今も不調は波があって万全じゃないけど、まぁ出来そうなことも残ってるかな?と思えて、それが楽しみにもなり始めたところ…とは言っても、土台の見直しももうちょっとだし、生活習慣も自己ケアも更に工夫が要ると思うけど…でも一昨年よりかなりマシだし…ボチボチちびちびケチケチやりますよ(笑)。


…そして、2月後半ころ?からフォロワーさんが増えてる不思議…今まで減る一方だったんだがな~(笑)。占いアカウントや鍵アカじゃない人達にフォローされてる…これも不思議。