3/8…アスパラと畑始動これからと爪と体調とストレス…イイ人とキレ方と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます…今朝は寒く感じるな~水が冷たい。今日は晴れてるし日差しはずいぶん明るくなったと思うけど、また雪降りそう。畑の本格始動にはまだ早いけど、種ジャガ買って、アスパラ苗もあったので先に植えてみた。アスパラってもっと後だと思ってたけど…ウチは全体的に遅すぎみたいなので…


ま、土の中だし耐寒性あるから…ってことで。気候にもよるし、毎年忘れてしまうので記録しないとね。



話変わるけど、親指の爪に自然と微妙な傷と窪みが出来てな~直ったし大きいものではないけど。かなり昔に南国でデング熱にかかったことがあって、その時にも大きく爪が窪んだんだよね…直ったけど、それ思い出した。今回の位置からして1ヶ月くらい前かな?何あったかな~体調はずっと低調だし…


うっすら感染症拾っててもおかしくないけど…特に寝込んだり辛かったりはしてないけど。爪は健康のバロメーターの一つなので注意はしていたい。…でも2月後半から少し動ける?気がしてるのと関係あるかな?不調なりに無理を止めたというか…断った案件複数あったし。あ~あとビールを控えてる(笑)…


単にストレスかもしれないけど…お断り案件は申し訳ない気持ちもあったけど確実にホッとしたし、等身大以上のこと振られたたから肩の荷が下りたのは本音ですよ(苦笑)…そのお断りラッシュを機にモヤってた不満というか不均衡を言語化して伝えたりもしたし…意外と体に出るもんなのかもね?


…悪いけど、占い仕事以外で、私やる人あなたやって貰う人~が固定してるような関係が次第に目立ってて…どうなの?って2021年頃からウッスラ思ってた。当然私がやって貰う方に不均衡もあったし期待が重くお返しできないところから離れてったけど、22年はシガラミ多かったんだな…キツかった…


2016~19年も、止めるに止められない案件多くて…で結局は維持できず潰しちゃったんだけど出来れば維持したかったので苦労だった…その焼き直し?繰り返し感が22年だったかな…それでも16~17年は誰も助けてくれなかったのが、22年はキレたお陰か?家族には同情的に腫れ物的に?助けて貰ったり…


我慢強く「イイ人」で居ると助けて貰えないってのはあるよね(苦笑)…それとキレるにもキレ方があって、アイツが悪い~自分は悪くない!みたいなキレ方だと周囲も逃げちゃって、もうムリ!シンドイ!ワァ~ン!みたいにキレた方が寄り添って貰えるってのは、あるある(笑)…


でも、最初は誰かや何かのせいにしやすいよね…それに日本だと、キレること自体が禁忌というか…感情爆発は本当に難しい。若い頃にカリブの南国でキレ倒してた経験がプラスだったかマイナスだったか(笑)…ただ、冷静に理屈で話してても此方の危機感や苦しさってほぼ伝わらない…キレなきゃ伝わらない…


…キレなきゃ伝わらない…ってのは、どうなのよ?って思いは大きいよね。


…話ずれたけど、自覚が薄かったけどストレスも多かったし、まぁだんだんキレずに済む状況に少しずつ変えてきたし変わってきたかな?って、それが爪に出ているかもね?という…