3/2…2015年頃~の呟き振り返りとあの頃何してた?と…訃報の多さ?と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよーございます。今日は晴れたけど昨日が疲れた…何となく節々が痛いような?怠いような。…またボチボチ投稿だけど、ブログ転載が去年11月で止まったままで、下書きも1月で止まってたり…日付以外のキーワードをタイトルに加えようと下書き保存してたんだけど…下書きだけ溜まって進まない…


…キーワードのために読み直すのがちょっとね(苦笑)~去年は愚痴ばっかりだったし…2015年頃も見直してた時あったけど、崖っぷち感で変なテンションで空回り感というか?危なっかしさがハンパない(苦笑)…今の投稿も数年後に見直せばヤバそうだな(笑)~下書きだけどいったん公開しておくかな?…


以前は、毎日の星の動きと占いと、実際起きたことと感想を並べて比較して…検証と勉強の筈だったのに、すっかり愚痴吐き投稿になっちゃってるもんな(苦笑)~愚痴の中にヒントもあると思うけど…ヒント残すつもりで書いてるけど、読み返すと痛いわな。愚痴もヒントと思ってたけど、どうなんだろうか…


まぁ、シンドさが言語化されることで軽くなるっつーのは確かにあるけどね。モヤモヤにハマる表現を模索中かな…



…しかし、占いの検証と勉強だろうと愚痴だろうと、変わらず読んで下さる方が居るのは、ありがたいです(^^)



思えば、ずっとキャパオーバー気味に欲張って来たけど、いよいよ限界モードになったのが2020年頃?…占いネタが減ってきて、2021年から盛んにボヤいてるな~毎日書かなくなったし。…その当時のリアルタイム予測をしなくなって自分の占い精度は不明になってるけど、それまで長くやってたから…


それを見直そうとしてたら転けた感じもあるけど(苦笑)。まぁ愚痴でも何でも日々の浮き沈みや感想は残してるし、スケジュール帳も約10年ぶん残してるから、ホロスコープ後出しで見直しても面白いかもね…元気と意欲があればだけどね。ちなみにスケジュール帳はけっこう検証に使えるよ(^^)オススメ…


…私がダラダラと日々書いてた呟きより、あの頃は~あの天体配置で~何してたっけ?何があったっけ?という確認には、スケジュール帳が一番ですよ~直ぐ見られるし。…社会性天体の配置や天体逆行期やアスペクトとか…アングルに天体乗った時とか…現在は、当時どうだった?ってのの延長だからさ…


今の天体の動きと似た過去や関連しそうな類似の動きがあった過去の時期…歴史や時事ネタも参考になるけど、自分がどうだったか?とか親や家族はどうしてたか?…といった個人的出来事のほうが個人の人生には繋がりが大きい気がする…当時の成功と失敗の延長を考えてみるのが良いと思う(^^)



なんか…訃報多くない?気のせい?

体調不良も多いけど…皆さん、無理しないで、元気でいようね…