3/1…雪と温暖化?と試行錯誤と脳も体の一部~キレちゃダメよ~ | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます~雪積もってビックリの朝です…あんなに降ってると思わなかった。春めいてきたけど、そういう時期に限って降るのがこの地域だった(笑)。種蒔きや苗植えも、かなり暖かくなって良いかな?と思うと大雪降ってさ~だいたい4月中旬まで油断できないのだよ(笑)。温暖化と言われるけど…


確かに暖冬凄いし気温高い日多いけど、その揺り戻しというか?寒暖差というか…振り幅の大きさは以前より激しいかもしれない。春がキツくならないように…油断せず過ごしたいですわ(笑)。そういや、人生の変わり目も似たところがあって、良いかと思えばダメになり…ダメかと思えば救いがあったり…


行ったり来たりの試行錯誤で、振り幅大きい気がする。禍福は糾える縄のごとし…とは言うけど、言い終わるいも隣り合わせで、普通~とか中庸~ってのは環境や時代が安定してる時には言えるけど、何が良いかは一概じゃなくて…トラブルに必死に対処してたら全く予想外から道が開けた経験も多いし、


…そういうトラブルが悪いんじゃなくて、パニクってキレる自分がダメなだけで(苦笑)、キレずに根気よく愚直に努力し模索できるか…腐っちゃダメよって話なんだけど…そういう意味では、ここ2年ほどの自分はダメダメですわ!(爆)。やっぱ体調の波が大きいけど、ソコ連動して気分屋が加速するとヤバい…


まぁ脳ミソも体の一部であって、メンタルも体調に左右されるので、まずは体調優先で~以前は火事場のバカ力的な勢いでねじ伏せてたのも限界越え、気力も根性も体力の一部なのよね~ってなことで、なるべく温存しながら休憩しながら大事な事に大切に振り分けていくメリハリっちゅーか?(笑)…


時間割と体力割を工夫する日々…まぁ何となく見えては来たけど、うまく行って調子に乗ってプチクラッシュ再び…も繰り返したから、もうちょい絞らないと厳しそう…やりたいことを削ぎ落とす度にガッカリしてるけど、とりあえず今は頑張らないし頑張れない、目指せ!新しい等身大!(笑)。



アラ?もう3月か~それもビックリだ(笑)。ついこの間新年になったと思ったのに(苦笑)。



呟いて無いけど先日も、鑑定とは違うけど若い人と占いについて話す機会があって、教えながら返される質問や感想が鋭く打てば響くようで、大変参考になったし教えられたんだけど、理系でメチャ難しい数式を普段解いている若者が、占いは普段と違う頭を使ってけっこう疲れました~とか言っていて、


そうか~占いもイメージ脳をフル稼働させる頭脳労働かも~接客含む個人鑑定は感情労働も激しいし…と、自分がやって来たことに新たな視点の気づきもあって、そりゃ私も疲れるわさ…以前ほど出来なくても当然か…と、少しホッとしたりもしました。若者の新鮮さと鋭さも嬉しく眩しかった(笑)…


感情労働もかなりの頭脳労働だと思うよ…


なんか、脳ミソが疲れたって感覚が、麻痺してたんだよね自分は…肉体労働と違っていつまでもどこまでも頑張れる気がしていた。けど、脳も疲れますよ。そして回復にけっこう時間がかかる…