1/17のボヤキと星と…生活の質と日常と趣味と夢メモ思い当たることと発掘と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます~平日モードが久々な気分。気温はそれほど低くないけど体感的には寒く、あまり動き回りたくない感じ。更年期的不調はピークを過ぎた感触はあれど波もあるし、行きつ戻りつを想定内に、過去の自分には戻れない決別を含めて、物思いと物憂いの1月ですわ…今までが飛ばしすぎてたし。


年末バタバタして吹っ飛ばしていた、読書とかマテ茶とか熱帯魚とか…料理もか?…趣味の復活も考えるけど、まぁ欲張らない程度にしないとね(苦笑)。QOL(生活の質)がADL(日常生活)を圧迫しすぎないようにしないとね…わりと趣味優先の家系だもんで(笑)。



…思い出したけど、次男の入院中に付き添いの簡易ベッドで夢見てね~、家の駐車場の側から骨が出てきて、それが馬の骸骨ということで表面に着いてるミイラ化した肉を取って綺麗にする夢で…途中で牛の頭蓋骨も持ち込まれて双方をどう扱うか~みたいな話で。…起きて縁起悪~と思ったんだけど、


馬と言えば午年の家族が居て思い当たったり、牛は自分のN土星が牡牛座でまさに去年からT牡牛座天王星の時期だし、実体は無いけど「うまのほね団」という企画を温めてる内に放置になってしまったし…生き生きしてたものの「形骸化」と感じたりもするけど、骨格まで削ぎ落として再考してるとも言えるし、


古い価値観がなかなか捨てられず拾い直しているようでもあり…また馬骨と牛骨が高齢化して色々出来なくなってきた両親のようでもあり、また自分達夫婦のようでもあり(苦笑)…そして次男の入院を通して明らかになった遺伝的要因が潜伏した者と表面化した者の一族的な生き方の差異や人間模様など…


…潜伏と表面化と、どちらもを同時に生きることは出来ないけど、一族各々の選択や生き様がどれも非常に大切に思えて…親戚に鮮烈な人があれほど多いのはそういうことか?自分もトンデモ案件に遭遇し過ぎるのはそういうことかな?とか…去年に再発見した家系的な逸話の数々も納得しごくというか、


でも次男のお陰で今後の自分達の選択肢は広がったと思うし、暫く続いてしまったトラウマ的な連鎖も変わるだろうし…去年かな?教会から棺桶が掘り起こされた夢見たけど、過去の異物として封印されてたものがやっと自分の縄張りまで意識化されたという解釈すれば(苦笑)…骸骨も悪くない。


ちょうど去年はリアルに実家の片付けしてて現実に物置横に埋まってた猫の骨?とか発掘してるし、面白い符合は幾つもあって、思えば自分土星は牡牛座だけど、馬と占星術と考えれば射手座だよね?と自分のMC射手座を連想したり…まだまだ、これからかもしれないけど、取りあえず発掘した!てことで…


自分のイメージの中でも、あの動物の骨をどうしていこうか?と…まだまだ思案するところがある。まぁ大事な夢だったのは確か…


…あともう一つ…去年の12/17にツイッターにメモ残してる夢で、火の粉が燃え移って消すけど手の甲を火傷するやつ…あれはまさに次男の体調への警告があったわ~その時は分からないものだったりする…簡単にでも記録を取っておくのは大事。…防げなかったものの、大事にならずに良かった…



またウカウカしてて昼だ!今日の月は蟹座、早朝に金星と180度、夜に海王星と120度、太陽・冥王星と180度の満月へ。それは愛なのか?を問う感じ。愛という名の支配、愛という名の暴力、援助という名の搾取や排除…言動不一致の誤魔化しにメスを入れたい。言葉だけでは心は見えない…中身を取り戻して。