そう思ってないとやってられねぇんだよよよよーんあばばばばば。
そして停滞期へ。
ひょろろと1ヶ月で5〜6キロ落ちたところで停滞期卍をキメております。
理由は慣れたこと。
慣れたには二重のアレがありまして、低カロリー(糖質)に身体が慣れて、低エネルギーで生きられるようになったのがまずひとつ。
そしてオレ自身が減量食に飽きてきて、アレンジを加えはじめているというのがあります。
慣れてくると「まあこのくらいはいいんじゃないか」と思ってちょっとずつカロリーを上げるスタイル。
あとは外食ですよね。
カロリーがわからない、しかもそもそもカロリー高めの外食は減量の天敵といえるでしょう。
米は少なくしてもらってはいるんだけど、それでも食べきれなくて。つまり多い。
燃費の良くなった今のおぢさんには、以前より減らしてもまだ食いすぎになりがちです。
しかしながら停滞期が来るのもすでに織り込み済み。誰に聞いても停滞期は来るといいます。
栄養士のテンテーによると、一番大切なのは飽きないこと。停滞期を抜ければ必ず減るから、とにかく飽きないで続けることだそうです。
減らなくなってあきらめるのが一番ダメ。ここで食ったらリバウンドするのはオレにもわかります。
おぢさんこういうのは得意なんですよ。
モーターレーシングはチーム戦でありつつ、完璧な分業制でして、エンジニアがこうといえば絶対にそうなのです。
エンジニアからピットインと無線が入ればピットイン。タイヤ交換といわれればタイヤ交換。タイヤ交換だけしてまだ走れと言われたら走る。
オレは6時間レースの2時間半走らされたことある。
ストラテジー(作戦)を考えるのはドライバーではなくてエンジニアですので、問答無用です。
役割が違うのはもちろんあるし、そもそも見える範囲が違うから。
ドライバーにわかるのはそのときのマシンと路面の状況。そこはめちゃめちゃわかる。
でも他のチームのペースとか、今後の天候の変化とか、レース終了までの最適なストラテジーとかはわからんのです。そこが見えるのがエンジニア。F1ならストラテジストとも言われています。
ドライバーは目の前の状況だけ見て「ホントにこの作戦でいいの?」などなど言いがちです。
例えばタッペンやハミルトンは文句を言いがち(笑)ですが、それはつまり指示通りピットインをしているともいえます。それだけチームを信頼してるから。
フェラーリのふたりは指示を聞かなかったり、しかもたまにドライバーの判断が合っていたりで、信頼関係がもうひとつな傾向です。
レースによるけど。
レーシングドライバーはそんな生き物ですので、ここは栄養士ストラテジストテンテーの言う通り、粛々と続けるのみであります。
ここからは月2〜3キロ落とせるといいなぁ。
そういうことで。