那須どうぶつ王国のカメラ装備例 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

 

 

クラゴン部屋夏場所〜那須どうぶつ王国に逝ったときの装備です。

 

カメラバッグはピークデザインのバックパックジップ15L。小さい方です。

 

 

片面にはR6Mark2とRF70ー200mm F2.8L。

 

 

反対の面にはR7+EF85mm F1.8と、R50+RF50mm F1.8…だった気がする。

 

けっこう小さいバッグなんですが、ご覧の通りの収納です。RFシステムのコンパクトさがわかる。

 

特にRF70ー200mm F2.8Lが小さいですよね。EF70ー200mm F2.8Lだとギリ入るけどパンパンだった気がする。

 

某部屋のときはおちごとの装備が山盛りでして、カメラ装備のスペースはかなり限定されます。

 

それでも何とか不足なく編成すると、こんなカンジですかね。

 

実際のところほぼRF70ー200mmF2.8Lで撮ってたから、もう半分をRF100ー500mmかRF100ー400mmにしてもいいかもしれません。

 

 

 

 

そりゃもうよく撮れるわけでございましてね。

 

もう少し明るくてお安いレンズも充実すると隙がなくなるんですが、まだ時間かかるかな。

 

そういうことで。