「#意外と技術が要ること」といえばアレ | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

アメブロの投稿ネタだってはじめてみた。


意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

意外と技術がいることといえば、それはやはり車の運転ですよね。


普通免許なら誰でもとは言わないけど、多くの人が何とか取得できるでしょう。たぶん。


何十年も運転経験があって、自分は運転が上手いという自負がある人も多いと思います。


そういう人が、緊急時に必要なだけ強くブレーキを踏めるか、ハンドル操作をできるかといえば、ほぼ不可能とは言わないけどかなり難易度が高いです。これが現実。


路上を走っているドライバーはそういう人がほとんどだと思うと、事故は当然起きるし、なかなか恐ろしいモノがあります。


クラゴン部屋はサーキット前提で、クルマ好きな方々が対象ではありますが、一般ドライバーのみなさんが少しでも事故を回避できることを目標にイロイロとやっております。


上達すればもちろん危険を回避できる確率も上がります。


絶対に大丈夫とは言わないけど、少しでもマシな結果になるといいなと。


そうならないとしたら、やる意味ないくらいには思ってる。


どこそこのサーキットの攻略法がわかりました、コンマ◯秒上がりました、そういうことも大事ではあるけど、より本質的に上達すれば応用も効くわけでして、目指すはそこですよね。


そういうことで。