多摩動物公園サーバル撮影の装備2 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

多摩動物公園でサーバルのお子さんたちを撮ったときの装備です。



EOS R6 mark2+RF100ー500mm F4.5ー7.1 L

EOSR7+RF70ー200mm F2.8L

EOSR50+RF10ー18mm F4.5ー6.3


レンズの明るさは間違ってるかもしれない。


サーバルチヤンに使ったのはほぼR6 mark2+RF100ー500mm。もうちょっと明るいレンズほちい。でも撮れなくはない。


あの小さいスペースで500mmいるのかといえばいります。お子さんたちは小さいから。あとアップで撮りたいときもある。


金網もまあまあ貫通します。



状況にはよるけどこのくらいは撮れる。


普通の人なら充分でしょう。プロ用のLレンズだから当たり前っちゃー当たり前ですが。


500mmのF5.6単焦点とか出してくんないかなー。



今回のバッグはthinktankphotoのコロコロの小さいの。エアポートナビゲーターだって。


機材のみ、舗装地を長距離歩くならバッチリです。


コレで↑の機材はぜんぶ入って、余ったところに小さめのレンズが2本とかレインカバーとか入ります。


軽くはないから持ち上げるのは大変。コロコロ前提です。


ハンドルが途中で止まるといいんだけどな。収納か最長かの2通りしかなくて、最長だと長すぎて寝ちゃうんですよね。そうすると前後に場所取るからあと15cmくらい短いところがほちい。


おぢさんになると足とか腰とか肩とかがすぐアレしちゃうから、コロコロパイセンにおまかせするのが一番です。


そういうことで。