対新型コロナ対策を素人が考える136 沖縄感染拡大中 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

沖縄で増えてきたみたいですよ。

 

インフルエンザなら注意報レベルだそう。

 

沖縄で新型コロナ流行の兆し 医療関係者が感染対策呼びかけ | OKITIVE (otv.co.jp)

 

これまでの流れでいえば、沖縄が先行して拡大→収束しているので、今後本州でも増えていく可能性は高いと思われます。

 

東京はすでに4000人という状況だったし。まあ拡大してますよね。過去ほどの勢いではないですが。

 

そろそろ直接の知り合いがポロポロと感染するタイミングですかね。多人数が集まる宴会などはパスすると、逃げ切りできるやもしれません。

 

それ以前に体調が悪い人は休む、そして休ませるという環境が必須です。

 

沖縄逃亡しようと思ってたんだけどなあ。

 

無対策になった今の方がリスク高い場面もありますよね。

 

そういうことで。