EOS R50+RF-S10-18mmで動画の手ブレ補正をチェック | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

何の意味もなく動画を撮影してみました。


広角レンズのRFーS10ー18mmです。最近お気に入りのヤツ。



どうですかね。


ボディの電子手ブレ補正も使っていて、ちょっとクロップされています。映る範囲が狭いってことね。


なんですが、モトが10mm=実質16mmだから、クロップされてもまだ広いです。


そして広角になると手ブレが目立ちにくくなる。


望遠になればなるほどちょっとの動きが大きなブレにつながります。


反対に広角になるほど手ブレしなくなる。実はそんなことになっております。


コレで小型の外部マイクも着けてあって、トータル600g以下だと思いますたぶん。


この装備で動画もイケるとなると、写真も動画もイケイケの鬼小型機でいいなぁ。余計なカメラを生やすよりも、予備のバッテリーを買う方がいい。


まあイロイロ試してもおります。



手のひらサイズしゅごい。


そういうことで。