【Canon】EOS R50+RF-S10-18mmでビッグサイト撮ってきた | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

順番が前後したヤツです。

 

先に高感度について書きました。ISO6400でもだいぶアリ。

 

 

ビッグサイトを外から撮ってみた。

 

10mm(換算16mm)→18mm(換算29mm)の順番です。

 

 

どちらもエエカンジです。何も問題がない。

 

換算16mmあたりだとだいぶ広角感出ますな。エエカンジです。一般的にちょっと広角で24mmくらい。

 

晴天の屋外だから、条件としてもいいわけですが。

 

 

こんなカンジで。戦利品の撮影にもバッチリ(笑)。

 

個人的には記録用レンズとして今のところ何も文句なしです。コレで5万円くらいはとても良心的だと思う。

 

何かあるとしたらF値が4.5-6.3で暗いくらいか。

 

そうするとSIGMAがこれから出す10-18mm F2.8レンズとかぜんぜん気にならないんですけどね。

 

SIGMAはたぶん10万円近いと思うから、半額ならこの暗さもアリ…と言えるかどうかはその人次第か。レンズの明るさって、基本的にはリカバリーできないモノだから。その明るさが必要なら自然と生えるモノです。

 

そういうことで。