佐藤琢磨選手 今年のインディ500 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

「えっ佐藤琢磨ってまだ現役だったの?」

 

と思う方もいらっしゃるでしょう。ちょっと前のF1をご存じの方はそうかもしれません。

 

現在はアメリカのトップフォーミュラ、インディカー・シリーズでご活躍です。

 

インディ500、予選10番手の佐藤琢磨「トップ10に入れたことを本当に嬉しく思う」 (motorsport.com)

 

佐藤琢磨選手、オレより年上なんですよね。

 

アスリートとしては限界を完全に突破した年齢で、時速370km以上(たぶん)でカッ飛んで、そして今年は唯一のレースで予選トップ10に入るとか、ちょっと意味わかりません。しゅごい。

 

インディ500を2度制覇して、それこそアメリカでオータニさん以上のアレやもしれません。野球はぜんぜん知らないけど。

 

 

実は中谷塾の先輩でいらっしゃいます。

 

琢磨さんは1期生でオレが2期生。琢磨さんの次に実績を残したのはたぶんオレだと思うんだけど、なんかそんなカンジではない雰囲気(笑)。

 

中谷塾がクルマに対する理解をアレするターニングポイントとして非常に重要な機会だったのは間違いないし、中谷さんはみんなが思っているよりすごいという話もし続けていきますので。勝手に。

 

佐藤琢磨選手は、今年のスケジュールはこのインディ500だけなんですよ。

 

他の選手を見ると、1年通してのフル参戦だったのがオーバルのレースだけになり、そしてインディ500だけになり、という流れがあります。

 

もちろん同じとは限りません。が、もしかしたら今回が最後という可能性はあるのやもしれません。レースだからそもそも契約がなければ終わりなのは、誰でも同じだし。

 

なので、みんなで放送を観ましょう。

 

NHK BS
「完全放送インディ500 3度目の栄冠をつかめ!佐藤琢磨の挑戦」
5月27日(月)午後11:25~翌28日(火)午前2:55

 

そういうことで。