太陽フレアの話題を見て黒点撮ったどー | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

太陽フレアがしゅごいらしいですよ。



黒点がえらいでっかくなってフレアがナニして地球までブッ飛んできて通信障害とか。


要するに太陽の活動が活発になっているということらしいですよ。




EOS R7+RF100-500mm+RF1.4Xテレコンで1120mm。


ひさしぶりのメートル超えです。


個人の機材でここまで撮れるんだから時代はアレしましたのう。だいぶ黒点よく撮れてる。


太陽を撮るときは専用のフィルターが必要です。ND100000というヤツ。使わないとセンサーが焼けるか溶けるかします。マジで。


一眼レフなら眼をやられます。あぶにゃい。


広大で過酷な宇宙に奇跡的に存在する地球のアレを感じざるを得ませんな。生物が存在できるすげー狭いウインドウの中に偶然入ってるこのエリア。胸熱です。


そういうことで。