【クラゴン部屋】ひさしぶりの超入門稽古募集開始 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

散財の話ばっか書いてないでちゃんとクラゴン部屋の話もしろという。

 

4月23日(火)開催の超入門稽古が、本日26日22時から募集開始です。

 

ドラテク鍛錬場 クラゴン部屋 (kuragon.net)

 

いちおう入門者、初心者の方が対象の稽古ですので、先行で募集開始をしまして、28日(木)22時から訓練された弟子のみなさんの募集開始です。

 

先行で満員御礼はないと思います。たぶん。

 

ですので訓練された弟子のみなさんは募集開始だけちょっとお待たせしますが、ぜひいつも通り何も気にせずズズイとエントリーをしていただけると嬉しいです。

 

 

車種は問わず。転倒しないクルマならどんなクルマでも大丈夫です。

 

それこそ家のクルマをお父さん、お母さんに黙って乗ってきても大丈夫です。親方は一切関知しませんが(笑)。

 

タイヤ、ブレーキパッドはそれなりに山があれば純正でもたぶん大丈夫です。サーキットみたいな連続周回はありません。ブレーキパッドは消耗品ですから、いずれ使うべということでスポーツ走行対応品に交換されることを推奨はしますが。

 

エンジンオイルはできれば交換しておくといいです。が、汚れがひどくなければ量だけレベルゲージの上限に入れてください。コーナリングでオイルが偏りますので、量が少ないとオイルに潤滑が上手くいかない可能性があるので。

 

あとは耳まで覆うヘルメット(工事用などは不可、バイク用はOK)、グローブ(軍手は不可、革はOK)、長袖長ズボンというところでしょうか。

 

サーキットのために其之壱in筑波は基本的には初心者向けではあるんですよ。いつも。

 

なんですが、すぐに難しいことを言いだす親方がいまして、入門者&初心者にはハードルが高く見えるようです。ぜんぜんそんなことはないんだけど。

 

今回はちゃんと超入門稽古でやりますから、安心してお越しください。

 

image

 

ご覧の通り何か失敗してもパイロンをブッ飛ばすくらいですから、その意味でも安心してお越しくださいやし。

 

ドラテク鍛錬場 クラゴン部屋 (kuragon.net)