【Nikon】D850をどうするか問題 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ミラーレス機にほぼ移行した中で、いまさら一眼レフのレンズを生やすかどうか。

 

といってミラーレス機はレンズがクソみたいに高いので、本当にそろえるにはキツいという。マジでクルマ買える。

 

あとニコンはというか一眼レフなのか知らんけど、ドナドナしてもそんな値段つかないんですよね。

 

image

 

じゃあこういう↓レンズを追加してサーキット&飛行機用でもう1年くらい使うかという。

 

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR - 撮影サンプル | NIKKORレンズ | ニコンイメージング (nikon-image.com)

 

あとD850のショット数を調べたんですよ。

 

シャッター何回押したか。

 

そしたら6万くらいでした。寿命は20万。絶対に20万まで持つわけではないだろうけどいちおう。ニコンなら逝けるはず。だからまだぜんぜん使ってないんですよね。というのもあって、レンズ生やすのもアリのような気がしてきた。

 

とはいってもデカい、重いはやはり一眼レフだし、写りは最新のミラーレス機の方がやっぱいいわけでございやして、もはやナニも決まらない気がしてきた。

 

 

クルマ撮ったらやはり良きですな。

 

そういうことで。