【Canon】EOS R50+RF100-400mm F5.6-8あなどれぬ | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

税理士さんからの連絡は今のところなし。

 

何らかの書類が足りないと持ってこいやーと連絡が来るし、使途不明金があるとコレなんじゃーと連絡が来ます。お手数をおかけします。

 

おかげさまでカメラの話をして遊んでいられます。

 

ふと思ってEOS R50+RF100-400mmを使ってみたんですよ。

 

安いカメラと安いレンズ。総額で18万円くらいか。今の物価で実質640mmの望遠レンズセットが20万円以下は十分に安いです。

 

写りはこう。

 

 

また台紙使ってみた。

 

暗いレンズというアレはありつつ、こないだ使ったEF70-200mm F2.8L ISの2型+1.4xテレコンよりも写りいい気がして。

 

 

しかもこっちはカメラがEOS R6 Mark2ですぜ。

 

R50+RF100-400mmの方が解像感いい気がする。

 

大きなアレではないけど。

 

テレコンなしだとこう。

 

 

テレコンなしだとやっぱイイですな。

 

そうすると1.4xテレコンを入れるくらいなら、RF100-400mmの方がいいとしたら、1.4xテレコンの出番はあまりないやもしれませんのう。ぐはぁ。

 

もうちょっとイロイロと撮ってみませう。

 

R50あなどれぬ。