【Canon】EOS R50にRF100-400mm F4.5-7.1 IS USMで撮ってきた | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

望遠レンズを持つ根暗なら必ずやる遊びです。

 

 

レンズでか杉晋作卍。

 

カメラが小さいともいう。

 

 

色補正したらこう。

 

 

暗いと影が青っぽくなるのを補正。

 

そもそも暗いところはどーにもならないから、まあ気にしなくていいべ。補正できる範囲ならOK。

 

なんか暗いなーと思ったら、C-PLフィルターを着けっぱなしでしたおふぅ。

 

天気いい日に反射をおさえるようなフィルター。夕暮れで使うモノではないです。花が真っ赤なのはフィルターの影響かも。コレはコレでレトロ感があってアリか。

 

フィルター外し忘れてこのくらい写っていれば文句ない気もする。

 

マウント千切れそうでドキドキしたけど(笑)。

 

連写はもちろん秒間12コマで速いし、AFもバッチリでサーキットも航空祭も普通に逝けると思います。R7と比べるとガチピン率はなんとなーく低い気はするけど。でも誤差の範囲の気分。

 

そういうことで。