降下訓練始め逝ってきた | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

逝ってきました。

 

新コロのアレもあってひさしぶり。新年恒例のアレです。

 

 

飛行機から軽率に人が飛び降りるのなかなかの非日常でパネェです。

 

実物を見るとさらに逝ってます。

 

そして降下だけで終わりではなくて、その時の情勢にアレした模擬戦闘訓練といいますか、制圧までの一連のアレがあるんですよね。

 

今年も島嶼(とうしょ)防衛だったのかな。仮想敵国がどことはアレしませんが。

 

 

今回はチヌたん祭りでしたな。素晴らしい。

 

個人的には戦車をはじめてちゃんとイイカンジで撮れた。

 

もう訓練が終わって帰ってるところだけど言わなきゃわからない。気にしたら負け。いいところは日の出前から開場待ちしないと無理で、そんなことしたらまた具合悪くなる。

 

開始したくらいで入場したわりにはまあまあ撮れておりますにゅ。

 

自国を守る、領土と国民を守るというのは、並大抵のことではないのが少しはわかります。

 

話し合いは相手が話そうと思わない限りできぬのです。自分が話し合いで解決したいから、相手もそうだと信じ込むのはむしろワガママで傲慢な考え方。話し合いに応じない相手がいるときに、話し合い以上の手段を備えておくのが有事に備えるということで。

 

そういうことで。