【クラゴン部屋】サーキットのために其之弐inもてぎ 南コース映像 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

上野動物園に逝こうと思ったら駐車場が混んでるからパス。

 

トラのお子さんを撮りに逝きたいんですがのう。

 

仕方ないから某部屋の話しゅる。

 

ドラテク鍛錬場 クラゴン部屋 (kuragon.net)

 

ツインリンクじゃなくてモビリティリゾートもてぎには南コースという名のとてもナイスな駐車場があります。

 

大きいイベントのときには駐車場。そうでない日はぶつかるモノのない最高の鍛錬場です。ジムカーナ場の安全性でサーキット想定の走行ができる。

 

 

今回はもてぎインストラクターさんのサーヴィスで、加速区間を過去最長にしてみました。

 

メルセデスCLA45AMGは時速150km出る。タイヤがアレじゃなかったらもうちょい逝って旋回制動をキメたかったところです。サーキット用のアレじゃないとそれなりにリスクあるので。

 

速度が上がればそれに見合ったリスクがアレするので、普通ならやらないところですが、お越しの弟子の顔ぶれを見て逝けそうだなと思ったのと、年末だからいいかと思って。てへ。

 

 

要するにマイカーなりに安全に逝けばいいだけなんですよ。で、どのあたりが安全かを判断できるところがまずスキルのアレです。

 

コースアウト、クラッシュする人は、自分がそうなると思っていることは100%ない。リスクがあるのがわからないから危ないことになる。

 

それは悪いことではなくて、知らないだけ。知らないことがわからないのは当然です。

 

 

だからこういう安全な場所で経験をして、サーキットを安全に走れるようにする、というのが、誰にでもできる&最も大切な上達のアレです。

 

こういうことに比べたら、タイムが出るなんて大したことではない。

 

 

今年もそんなカンジでやっていきますか。

 

とりえあず稽古の日程キメろという。

 

そういうことで。