ヘルメットが入るコロコロカバン | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

キャリーバッグ生えましたふっふーん。

 

 

おフランスのデルセー。

 

ヘルメットが入るコロコロってなかなかないんですよ。だいたい厚さが足りなくて。

 

平たいカバンでは入らなくて、厚みのある断面の正方形に近いのが必須です。意外とない。

 

ヘルメットを入れるのはプロテックスという専用のもあるんだけど、みんな使ってるから回避したくて(笑)。いやそれは半分アレですが、ヘルメットに特化してるぶん他の使い勝手がイマイチな気がして。逃亡にも使うから。

 

とりあえずヘルメットがほどよく入るサイズなら、緩衝材をアレすればOKじゃないですか。

 

バッチリでございやすわん。

 

 

前使ってたのはもうひと回り小さくてさ。チャックで拡張するアレを使ってました。

 

ヘルメット、レーシングスーツ、1泊の着替えでギリギリで、リュックにも詰めてた。このデルセーならリュックなしで大丈夫。そのぶん大きいけど。

 

 

新幹線でこのサイズ感。やはりちょっと大きいか。

 

網棚にはギリギリで乗ります。持ち上げる筋力がアレば。

 

 

鈴鹿にレーシングシューズもってけるようになったぜいえーい。

 

レーシングシューズってハイカットじゃないですか。踝までカバーする形で高さがあるでしょ。この高さを許容しないほどギリギリでやってたのなかなか芸術的だな。

 

前はドライビングシューズ使ってた。今も使うけど、鈴鹿はレーシングシューズがいいな。

 

Amazonで約4万5000円、ポイント大幅還元のときに買って実質3万5000円くらい。安くはないけどご存じの通り移動が多いアレですので、このくらいのは使っておきたいところです。

 

ゼロハリバートンとかいいけどね。アレ重いんですよ。

 

そういうことで。