サーキットのために其之壱in筑波 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

10日のサーキットのために其之壱in筑波の集合時間などアレしました。

 

連絡は特になしです。天気も大丈夫そうだし、朝の凍結に注意してお越しください。

 

1月ぶんの集合時間をぜんぶやったので該当するみなさんはご確認ください。18日開催の筑波1000稽古のみ2名だけ空きあります。某部屋としては空きあるのはクッソめずらしいです。

 

ドラテク鍛錬場 クラゴン部屋 (kuragon.net)

 

あと2月の鈴鹿稽古の募集開始もそろそろ。

 

いつもの2時間走行会と、初心者限定1時間走行会があります。

 

某部屋の方は鈴鹿は初めてでもサーキットは慣れてる方が多いと思われますが、他の人をびっくりさせないように配慮できる方なら、初心者走行会もエントリー可です。こっちの方が台数は確実に少ない。

 

ただ、遅い人にひっかかるとなかなか抜けないことになります。

 

今週中に募集開始かにゃ。

 

そして筑波の写真です。11月のヤツ。

 

 

いま11月の写真をやっているという。

 

カメラはニコンD500。レンズは300mmF4単焦点のPFレンズと、悪い弟子が貸してくれた(笑)、300mmF2.8単焦点レンズです。

 

300mmF2.8は鬼。

 

1枚目の赤いスイフトとか鬼の写りです。ちょっとしかほしくないぞー(ほしい)。

 

D500ってちょっと古い一眼レフカメラで、正直画質には不満あるんですが、昼間で動きモノとなると間違いないな。そしてF2.8で低いISOを使えると画質もOKな気がしてきた。

 

写真はレンズとはよく言ったもんですのう。

 

そういうことで。