対新型コロナ戦略を素人が考える33 例のマスク来た(笑) | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ついにウチにも来ましたよ(笑)。

 

 

社会的には通称アベノマスクなのかな。

 

安部首相を揶揄する表現で使う人もいるからあまり好きではないんだけど、シックリは来る(笑)。

 

せっかくなので明記しておきますと、人様の名前を意味ありげにわざわざカタカタで表記するのは、下衆で教養のない行為です。やるのは自由ですがオレはそう思っております。

 

名前というのはその人、一族の出自が関係していたりするし、固有名詞に関しては本人の意向を最大限尊重すべきなのです。外人さんだと日本語にない発音とかあるから、そういうのはできる範囲でになっちゃうけど。

 

意見があるならレベルの低い方法で揶揄などせずに正々堂々と言えばいいのです。

 

漢字がわからなくて仕方なくとか、悪いニュアンスでなければ別にいいと思うけど。あ、あとオレもカタカナで大丈夫です(笑)。

 

 

このマスクに関しては、まさに偏桃体が過剰に反応してる人がいっぱいいて、なかなか見物です。

 

正直言ってありがたくもないけど、別に怒り狂うほどでもないんじゃない(笑)。

 

すでに書いた通り、メインの対策は医療崩壊の阻止だったわけじゃないですか。

 

健康なヤツはおとなしくしてろってことだったわけでして、その時期、その段階でみんなが喜びそうなことを一生懸命考えたら、マスクというのはまあ間違いではないんですよね。ただ実務面を含めたタイムラグを考えると、タイミングを逃してもはやビーバップハイスクールごっことか特攻の拓ごっこくらいしか使い道がないわけで。

 

この予算は他に使ってもらった方がよかったですネ!

 

よかったんだけど、世界レベルの緊急事態じゃないですか。対応を完璧にやれというのは無理だし、それで偏桃体がアレしてポンポン怒ってたらそれこそメディアの思うままです。

 

まして今の日本人の代表ということは、ある程度の失敗、失策は許容しないといけないでしょう。そういう気持ちということもあるし、能力としてそういうことになるだろうな、というアレもあります。

 

政治家のみなさんがんばってねーとナマ温かい目で見守っていますよ。与党も野党もどっちも。

 

 

このくらいかわいかったらみんな許容できるんですけどネ!

 

KURAGON RACING

http://kuragon.net