高級イヤホン FX700 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

要するに上達は気合いの問題です。


が、自分のやり方を捨てて結果を残すか、自分のやり方を貫徹して終了するか、という段階になっても「自分のやり方で結果を残したい!」と思うのも人間なので、なかなか難しいアレです。


上達の話ばっかりしてると人格がアレしていけないので音楽の話でもしませうか。


今年買ったイヤホンが絶好調なんでございやすよ。



ビクターさんちのFX700というヤツです。

http://www3.jvckenwood.com/accessory/inner_sp/fx700/index.html


コレには面白いところがあって、振動版と筐体の材質が木です。ウッドスピーカーはけっこうありますが、珍しいウッドイヤホンです。


音がクリアでそれぞれの楽器がちゃんと聞こえるし、音楽をやってたようなこがわりある人でもチリバツだと思います。コレがまたストリングスと合うんですよ。他にも音が正確に聞こえるのはあるけど、あまりクリアじゃなかったり、もっと高かったりして、コスパもいいところだと思います。


2万円もするけど(笑)。でも何年も使えるもんですから。


ドイツに行く機内で12時間も使うとなれば、クオリティかは大切です。向こうでのドライビングに影響します。つまり仕事。だから経費。


自分が音をどう分析して、どういう要素が「いい音」だと思ってるのかがわかって、なかなか面白い経験でした。




そういえばオーチャードホールに行ってきましてね。


なかなかのアレでした。


ひさしぶりにチェロ弾きたくなった。その前に調弦できるかどうかが問題です(笑)。