スパ・フランコルシャン | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ニュルのレースの翌日、実はスパに行ってきました。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記


VLNは土曜に予選&決勝のワンデイなので、日曜は空くんですよ。アマチュアのためのレースでもあるので、誰も見てないサポートレースなんかやらずに、とっても時間を有効に使えます。


実はスパとニュルはとっても近くて、しかも今はドイツとベルギーは同じユーロ圏なので、国境のパスコントロールもなく、気が付いたらベルギー入りできます。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記


オールージュはなかなかのアレですなー。マシンが地面に消えるサーキットはなかなかありません。


ニュルのアップダウンに見慣れていなければ、たぶんとっても感動できたんでしょう。飛んだり跳ねたりした翌日だとさすがに刺激が(笑)。でもオールージュでカウンター当ててたり、ドライビング的にはかなり興奮できました。


クラゴン親方のドライビング鍛錬記

オレ的にはこっちの写真の方がお気に入りです。F1ドライバーにとって、鈴鹿とスパはナイスチリバツサーキットという話がよく出ますが、正直言ってスパだな。


続きます。