2023年度配布を待つミズクラゲ(その1) | クラゲとふわふわ2

クラゲとふわふわ2

クラゲがいる生活にようこそ!クラゲとの日常の出来事を紹介、JellyClub Homepageより一足早く情報発信しています。

 今年の夏は暑かったですね!

 

 今年はミズクラゲの配布を1ヶ月遅らせたので、11月下旬から始まりました、遅らせた事で予約が詰まり、3バッチ目でようやく予約分が解消して、通常の受付を行っています。 

 

 販売はこちらです。

 オンラインショップ【生体関係】

 

動画【YouTube】 RC-02水槽で撮影しています。

 

 

 
 まだ小さいですが、非常に元気です、この頃が一番の成長期で、1ヶ月もすると傘径は倍ぐらいになります、面積で言えば4倍なので水槽の様子はガラッと変わります、クラゲは成長が速いので、魚類の様にサイズにこだわっても意味が有りません、単なる通過点に過ぎないのです。
 

 ミズクラゲは適宜発生させていますので、同じ個体群の追跡では有りませんが、今後は毎月位でアップしたいと思います。

 

 
 
 
 
 
 
 
【JellyClub】
クラゲ水槽の専門店です、オーダー水槽や飼育相談も受け付けています、クラゲの販売も始めました。
https://www.microbase.jp/JellyClub/ <- クラゲ水槽はこちらをクリックして下さい。
https://www.microbase.jp/JellyClub/JellyCube/of01.html <- オブロン水槽も扱っています。
https://www.youtube.com/user/JellyClubAdmin <- JellyClubのYouTube動画
https://www.youtube.com/@JellyfishandAquaticLife <- Short Movies