【着工171日目】引渡し当日の朝!なのに作業がまだ終わっていない... | 新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」のような、かわいい外観の家づくり。
新昭和ウィザースホームでマイホームを建築する、くらげの備忘録です。

2021年5月29日(土)

着工171日目

 

2020年12月10日に着工した我が家の家づくり。

ついに引渡しの日の朝を迎えました爆  笑

 

引渡しは、着工から171日目

約半年をかけて、ようやく引渡しとなります。

 

 

本当は先週5/22(土)に引渡し予定でしたが、

現場監督は作業が全く終わっていないままの

状態で引渡しを強行しようとしてきたため、

引渡しを拒否して1週間延期としていましたムキー

 

今度こそ、当然、すべての作業が

完了した状態で引渡しを受けることとなります。

 

 

 

が、昨日の夜、現場監督からメールアセアセ

 

ウシシ「昨日のうちに足場解体まで進めませんでした。

ウシシ「足場は今日の朝一番で解体します。」

ウシシ雨樋の接続も残っています。

ウシシインターホンの取付も残っています。

ウシシ「それらも午前中のうちに作業完了します。」

ウシシ「お越しいただくまでには作業完了しています。」

ウシシ「申し訳ありません。」
 

 

な、なんだって............!

 

再三、引渡し前日の5/28(金)までに

作業を完了させるよう指示していたのに炎

 

 

でもまぁ、この場に及んで怒っても仕方のないこと。

ここは我慢して、作業完了を祈るばかりです。

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

ちなみに、本日の引渡し式は16時から

営業さんが夕方まで都合つかないとのことで、

夕方からの引渡しですタラー

 

想定外の引渡し日の延期だったので、おそらく先約があったのでしょう。

 

 

ですが、その前に14時から引渡し説明会と、

各修繕作業の実施内容の説明などが行われます。

 

16時に営業さんが合流するまで、

HM側は、現場監督1人だけとのことですガーン

 

ちょっと不安だけど、大丈夫かなぁ...タラー

 

 

もちろん、14時に現地に伺うときには、

きっとすべての作業が終わっているんでしょうねびっくり

 

 

恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん

 

ところで、

 

昨夜、営業さん、現場監督、設計さんの3人に

感謝の手紙を書いておきました。

 

 

手紙の文量が人によってバラバラなのは

(特に、現場監督だけ異常に短いのは)

理由をお察しくださいグラサン

 

 

でも、皆さんにはしっかりと感謝していますので

感謝の気持ちを綴っています。

手紙に愚痴や文句は一切書いていません照れ

 

 

それと、営業さん、現場監督、設計さんの3人と

展示場の皆さん宛ての菓子折りも用意しました。

 

 

本当は仕事帰りに

職場近くにあるそごうで買おうと思っていましたが、

 

営業さん、現場監督、設計担当には、

市内のイオンで買ったメリーチョコレート

 

展示場の皆さん宛てには、

県内のららぽーとで買ったゴディバのチョコレート

 

を選びました星

 

 

引渡し式には

営業さんと現場監督しか来られないので、

 

設計担当だった若くてかわいい女の子には、

営業さんから持ち帰って渡してもらいます。

(もう一度会いたかったなぁ...。)

 

 

おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン

 

とりあえず、引渡し当日、

天気には恵まれたので良かったですチューリップ

 

果たして、引き渡しまでに

すべての作業は完了しているでしょうか?

 

 

では、行ってきますニコニコ