【着工60日目】2階へ初潜入 | 新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」のような、かわいい外観の家づくり。
新昭和ウィザースホームでマイホームを建築する、くらげの備忘録です。

2021年2月7日(日)

着工60日目

 

 

 

数日前に出張先でいちごを大量購入したので、

実家にお裾分けに行ってきました。

通常なら1パック1200円で販売しているところ、

職場の福利厚生を使って200円で購入してきましたぽってり苺

 

そのついでに、新築現場を見てきました。

(この日は休工日だったので、誰も作業していません。)

 

 

 

 

 

外観の大きな変化はありませんが、

屋根瓦の貼り付けが少しずつ進んでいますあしあと

 

この日は誰も作業していないので、

ゆっくりと様子を見学することができそうですコーヒー

 

 

中に入ると、1階は大きな変化はありませんが、

階段の部分に2階に上がるはしごがニヤリ

 

いざ、2階へ初潜入してみます乙女のトキメキ

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

はしごを登ってまず現れたのが、

2階のホールと、奥まで続く廊下爆  笑

 

まだ壁が全然ないので開放感抜群ですが、

窓があるので壁で仕切られても十分明るそうですキラキラ

 ↑廊下を奥まで進んだ正面が、2階トイレ。

 

 ↑階段は大きな引き違い窓に。のどかな水田風景を一望できます。

 

 

2階には全部で3部屋ありますが、

まずは一番奥にある子供部屋赤ちゃん

 

2階の一番南西側に位置していて、

いちばん明るい部屋です。

 

 ↑板で隠れてしまっていますが、4つに分かれた窓が良い感じ♪

 

 ↑子供部屋は8帖弱あるので、子供には十分な広さです。

 

 

続いて、2階の中央にある洋室へ。

ここは、勾配天井にしていて吹き抜けになっています。

そして、その上部には4帖ほどのロフトがあります音符

 

 ↑まだ天井は無いですが、吹き抜けの勾配天井なので開放感があります。

 

  ↑上部にははしごで登るタイプのロフトができます。

 

 

残る1部屋は、主寝室です。

 

 ↑バルコニーへ出るテラスドアがあるので、明るく感じます。

 

  ↑奥には2帖のWICができる予定です。

 

バルコニーに出ると、

すでに防水工事が施工されていました。

 

 ↑幅も奥行も文句なく、ストレスなく洗濯物を干せそうです。

 

 ↑冬でも太陽が当たっていて、洗濯物も早く乾きそうです。

 

 

バルコニーや2階の窓からは、

着々と貼られている瓦のようすを間近で見られました。

 

 ↑玄関の庇の上部、いちばん目につく部分です。

 

 ↑北側のあまり目立たない部分ですが、着々と進んでいます。

 

 ↑陽に当たっていなくても、良い感じの色合いです。

 

 ↑残りはこれから貼られる予定です。煙突の形も見えてきました。

 

 

最後に、庭に出てみました。

 

 ↑バルコニーの下側は出っ張っているので、下に洗濯物を干せそうです。

 

 ↑庭に置かれていたのは、通気口の部材の残りでした。

 

 

恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん

 

今後の作業予定ですが、

間もなく電気工事が始まるとのことで、

 

コンセントや照明スイッチの位置について、

現場監督さんを交えて近いうちに現場で

施主立会のもとでの確認が予定されていますグラサン