ブログの人気UPの為の作戦会議 | 新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」のような、かわいい外観の家づくり。
新昭和ウィザースホームでマイホームを建築する、くらげの備忘録です。

 

今回の記事は、

くらげ妻・鬼子が担当させて頂きます照れ

 

また、記事のタイトル通り

 

記事内容は、マイホームづくりというよりも

 

マイホームづくりのブログで、

 

どうしたら人気UPにつながるか

 

旦那との作戦会議した様子をつづります ニヤリ

マイホームづくりと関係ないので、興味のない方は

引き返してください。申し訳ありませんあせる

 

くらげ 

「僕のブログ、人気ないもんショボーン

 

鬼子 

「そもそも更新頻度が低いやんニヤリ

    

「どんなに良いブログでも、

 更新頻度が低ければ、知られることもないし

 忘れられるよ」

 

「じゃあ、君はどんなブログをフォローしてるの?」

 

 

旦那のフォロー一覧を見ると・・・

マイホームのことだけでなく、

日常のできごととかも書いてあるブログが多い。

 

やっぱり人気のブログは、

どれもこれも、ブログタイトルからして

面白そうだな、どんなブログだろう・・・?って

気になるブログが多い。

 

鬼子

「やっぱり、みんな、マイホーム+αなんだよ」

「マイホームと鬼嫁生活ブログなんてどうよ?」

 

くらげ

「鬼子、打ち合わせとか最近行ってくれないから

書きたくても書けないよ」

 

・・・滝汗

 

鬼子

「嫁が美人だったら、嫁の画像だけで

アクセス数が増える気がするんだけど・・・」

 

くらげ

「あのさ・・・」

「親友Mちゃんの写真、借りてもいいニヤニヤはてなマーク

 

鬼子

「絶対無理(笑)」

 

くらげ

「鬼子がもう少し美人だったら・・・」

 

ムキー

 

くらげ

「いえ、なんでもありません滝汗!!

 

他にもいろんなポイントはあると思います

●記事のタイトル(16、17文字以内)

●一行当たりの文字数(22文字以内)

携帯アプリで収まる範囲

●トップ画像

 (興味が引きそうなものを選ぶ)

 

最近、旦那がブログを再開しましたが、

昔と違い、マイホームづくりの情報だけでなく

旦那自身の気持ちや本音も書いてあり、

とても面白くていいなぁと思いましたウインクラブラブ

 

そんなこともあってか

前よりもアクセス数は増えています。

 

アクセス数やイイネ数が全てではない、

そういう数が少なくても

魅力的なブログが多くあること

我々は知っています。

 

あくまで、

旦那と私の自己満の世界です。

 

ただ、旦那のブログを知って、

リピーターさんが1人でも

いてくれたら、私は嬉しいです照れラブラブ

 

ブログのほとんどは、

旦那・くらげが書きます。

(楽しみにしていてくださいドキドキ

 

私は、旦那が多忙で更新できないときの

更新頻度をあげるための箸休め、前菜

みたいなものだと思ってくださいショボーン音譜