我が家の壁紙・12選 | 新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」のような、かわいい外観の家づくり。
新昭和ウィザースホームでマイホームを建築する、くらげの備忘録です。

前回のブログで、我が家が38種類もの壁紙を

採用する予定でいることを述べましたが、

着工中でまだ壁紙が貼られていない段階ですが

選んでみて良かった壁紙をいくつか紹介しますニコニコ

(実際に壁紙が貼られたら、施工中のブログやWEB内覧会で

紹介できればと思います。)

 

 

 

【第12位】 リリカラ LV-1076

 採用箇所:子供部屋クローゼット内

クローゼット内なのであまり見えませんが、

1㎡たった500円の課金で採用できるなら...と

標準壁紙からグレードアップウインク

 

【第11位】 シンコール BA5039

 採用箇所:2階廊下(一部)

写真右側の白っぽい壁紙です。

2階廊下の一部にアクセントとして採用予定星

標準壁紙だけでも良かったけれど、採用してみました。

 

【第10位】 サンゲツ RE51324

 採用箇所:和室(天井)

和室の天井は木目調にしたかったので、

各社のカタログの木目調の壁紙の中から

一番気に入ったものを採用しましたコアラ

 

【第9位】 サンゲツ RE51282

 採用箇所:玄関ホール(アクセント)

玄関ホールから続く廊下の片面に採用予定。

石調の見た目で、表面もデコボコしていて触り心地も抜群。

玄関に高級感が出せればと採用してみましたニコ

 

【第8位】 サンゲツ RE51578

 採用箇所:主寝室(天井)

蓄光素材の埋め込まれた壁紙です。

日中の光や照明の明かりを吸収して、消灯後に発光します流れ星

将来きっと子供が喜んでくれるでしょうニコ

 

【第7位】 リリカラ LV-1075

 採用箇所:和室クローゼット内

将来、子供の衣類やおもちゃを収納する予定の和室クローゼット。

「ミッフィーのところにおもちゃを片付けなさい」と

しつけにも一役買ってくれるかもしれませんニヤリ

 

【第6位】 リリカラ LV-1191

 採用箇所:和室(アクセント)

うっすらと桜の柄の入った、かわいらしい壁紙桜

和室のうち1面にだけ採用して、部屋を桜の

花びらで彩ってくれることを期待しています。

 

【第5位】 シンコール BA5385

 採用箇所:主寝室(アクセント)

この壁紙の採用には勇気がいりましたアセアセ

主寝室のうち足元側の1面にだけ貼ってみます。

木々にかわいらしいふくろうが止まっていて、

穏やかな睡眠へと誘ってくれそうですオカメインコ

 

【第4位】 サンゲツ RE51571

 採用箇所:ロフト(アクセント)

この壁紙が一番勇気がいった選択でしたクローバー

スヌーピーがマンガのコマになって溢れています。

この壁紙を大々的に使う勇気はなかったので

ロフトの一番見えにくい1面にのみ採用してみましたニコニコ

 

【第3位】 リリカラ LV-1048

 採用箇所:LDK(アクセント)

写真だと非常に分かりにくいですが、

縦横に無数の色の糸が織り込まれたような

鮮やかな色をしています。

LDHの西側の1面、キッチン側に貼られます。

玄関ホールからLDKに入ったときに正面に見えるので

部屋に入ったときに部屋全体を明るく照らしてくれるのではと期待していますブルーハーツ

 

【第2位】 リリカラ LV-1064

 採用箇所:子供部屋(アクセント)

子供部屋は3面に薄いピンクの壁紙、

1面にピンクの花が舞ったアクセントクロスとしましたガーベラ

まさに写真のようなイメージです。

 

実は、子供部屋の壁紙を選んでいるとき

妻はお腹に娘を身ごもっていたので、

女の子らしい可愛らしい部屋にしようと

妻と話し合ってこの壁紙に決定していたのですが、

その後、出産予定日5日前に自宅で破水し

病院へ急ぐも娘は死産してしまいました。

 

マイホームづくりは産まれてくる娘のことを

第一に考えて検討を進めていたので、

死産してしまった後も、この部屋の壁紙を

ほかの色に戻すことは私たちにはできませんでした。

 

もし将来男の子が産まれたら、そのときはそのときで考えます。

でも、それまではずっと娘の部屋のままの予定です。

 

【第1位】 シンコール BA5551

 採用箇所:2階トイレ

私も妻もリラックマが好きなので採用しました。

でも、一番の理由は、娘が喜んでくれるかと思っていたので赤ちゃん

なかなか派手な壁紙なので、普段はあまり使わず

来客も使うことのない2階トイレを冒険してみました。

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

【番外編その1】 ルノン RPS-1406

 採用箇所:1階トイレ

追って別途紹介したいと思いますが、

1階のトイレのドアはミッキーの形を象っていますねずみ

なので、トイレの中もディズニーっぽくしたくて、

ディズニーのトリムをぐるりと貼ることにしました。

私も妻もディズニーが大好きで、

これも娘に楽しんでもらうための選択でした。

 

【番外編その2】 新昭和 大理石タイル

 採用箇所:LDK(テレビ裏)

(※画像は新昭和のブログより借用した、新昭和で住宅を建てた方のお宅)

営業さんの提案で採用を決めたタイル。

新昭和オリジナルの大理石タイルには3種類。

我が家はエルサレムゴールド(写真)という色の

大理石をテレビ周辺に貼り付けることにしました。

大理石を貼り付けることで、テレビまわりの高級感がぐんと出そうですキラキラ

 

恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん

 

実際貼ってみるとカタログとはイメージが

違って見えてしまうかもしれませんが、

少しでも参考になれば嬉しいです宇宙人くん