マイホームづくり断念!? | 新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」のような、かわいい外観の家づくり。
新昭和ウィザースホームでマイホームを建築する、くらげの備忘録です。

 

はじめまして、 くらげの妻、鬼子と申します(*´ω`*)

 

いつもは、旦那が記事を書いているのですが、

 

今回は、妻、鬼子が記事を書かせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

くらげ 「マイホームづくりを断念したい・・・」

 

鬼子 「えっ!?何かあったの?」

 

くらげ 「実は・・・」

 

旦那の話を要約すると

 

今、住んでいる場所から車で10分ほどの場所に

 

戸建ての物件が販売されているようです。

 

そして、その値段を調べたら

 

たまたま手の届きそうな価格だったそうで・・・。

 

 

新しいマイホームの場所は、

 

今、住んでいるところと比べると、とても田舎。

 

娯楽施設は、「100均ダイソー」、「バッティングセンター」のみ。

 

何にもありません(;^ω^)

 

 

くらげ 「鬼子、ごめんね。あっちの物件の存在に気づかなくて、

 

     気づいていたら、OOに引っ越しさせなくて済んだのに」

 

鬼子 「でも、戸建てを購入したって、絶対後悔していたと思うよ。

 

     くらげは、『注文住宅を建てるのが夢』だと言っていたじゃん。

 

     マイホームづくりの他の人のブログを見て羨ましがったり、

 

     注文住宅じゃないのに間取り作成ソフトで

 

     理想の間取りを作っては、不満をためそうじゃない?

 

     それに、その不満を私に伝えられずに、1人で苦しむ気がするよ?」

 

 

私は知っているよ。

 

普段大人しい旦那がマイホームづくりを

 

とても楽しそうに

 

キラキラした目で取り組んでいたことを。

 

打合せする前に、質問事項、確認事項のメモ帳を持参していたこと。

 

ハウスメーカーさんの作った図にミスがないか確認していたこと。

 

間取り作成ソフトで、間取りを作っていたこと。

 

 

マイホームづくりより女心を学習してくれとも思うけど、

 

旦那の頑張った取り組みとか

 

マイホームづくりに興味のない私でも

 

興味を持ったこと、打合せ内容など書いていきたいです(*^-^*)

 

もちろん、旦那が主にブログを書きます。

 

私は時々出没する程度になると思いますが、

 

宜しくお願い致します(*´ω`*)