間取り作成ソフト | 新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」のような、かわいい外観の家づくり。
新昭和ウィザースホームでマイホームを建築する、くらげの備忘録です。

 

前回同様、

 

くらげの嫁・鬼子が記事を書かせて頂きます(*´ω`*)

 

今回は「間取り作成ソフト Sweet Home3D」で

 

作った間取りについて紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

私は、このソフトでの間取りの作り方を知りません(^o^)/ドヤ

 

(えっ!?そこが1番知りたいですよね・・・(;^ω^)スマン)

(間取りの作り方は、いつか旦那が記事を書いてくれるハズ(笑))

 

 

 

ですから、

①間取りソフトの黄緑のボタン操作方法

➁間取りソフトで作った間取りの紹介(一部)

についてご紹介させて頂きます。

 

 

①間取りソフトの黄緑のボタン操作方法

 

黄緑のボタンとは、下図の赤丸で囲んだ箇所のことです。

 

左方向を見るとき

 

右方向を見るとき

 

上方向を見るとき

 

下方向を見るとき

 

前へ進むとき

 

後ろへ進むとき

 

 

➁間取りソフトで作った間取りの紹介(一部)

 

外観

 

玄関

 

リビング(キッチンから見た場合)

私の希望通り、キッチンからテレビが見れます(*´ω`*)

ココ、重要です!!

 

リビング

 

しおりちゃんの部屋(の予定でした)

 

ちょっと前にも

「しおりちゃんスペース」と書いた画像を載せましたが・・・

 

私達夫婦の間に実は娘がいます。

 

「しおりちゃん」は、染色体異常の病気があり、

 

その病気を持った赤ちゃんの多くは、早くに流産してしまうそうです。

 

そんな中、しおりちゃんは39週と2日まで頑張って生きてくれて

 

42㎝、1630gまで大きく育ってくれました(死産)

 

かわいい姿を見せてくれて、幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

今のしおりちゃんのスペース

 

おうちづくりに関係ない話と思われるかもしれませんが、

 

赤ちゃんが生まれた後、快適に育児に専念するための

 

マイホームづくりでしたから、

 

私にとっては、とても関係のある話なのです。

 

くらげ、鬼子、しおりちゃんの3人にとって

 

素敵なお家づくりができるよう、旦那に頑張ってもらいます(*´ω`*)