2017年4月11日の釣行 | クラゲ女のブログ

クラゲ女のブログ

ぼんやりした生き物がのらりくらりと綴る。
読み応えありますよ、文字数多いですから、ハイ。

今年は正月明けの初釣りからいつの間にか3ヶ月以上も釣堀に行けず、えーん

 

この度やっとこさ今年2回目の釣堀となりました。ばんざい

 

場所はこれまた一年以上行けなかった岬です。イェイ!

 

実は昨年、岬には2回行く予定が有ったんですが、どちらも旦那の仕事の都合でキャンセル。

 

今回もなんとか予定をこじ開けてもらって、予約を入れて貸切をしました。ばんざい

 

旦那と私とオヤジ殿、3人でゆったり釣りをしたかったんですよ。

 

それなのにね、朝、車で向かってたら先に行ってたオヤジ殿から電話があって

 

知り合いの人が入れてくれって言うからいいか?と・・・・・ガーン

 

オヤジ殿からこういう電話があるときはもう既に遅し。先方にはいい返事してしまってます。

 

私は気兼ねせずにのんびりと釣りがしたかったのに、台無し・・・・沈

 

それに一人じゃなくて二人も追加ですわ。結局5人で貸し切りです。ムカ~

 

それにね、うがった見方(深堀りして、物事の本質を捉える見方)をしたら、

 

実のところ、飛び入りのおっちゃんはどうやらほぼはじめから、

 

ウチの貸切に入りたくて、狙い定めていた感じですわ。(-゛-)

 

このおっちゃん、私ももちろん知ってまして、釣堀を教えたのは私らなんですが

 

普段はええ人なんですが、釣りに関しては・・・・ちょっと難ありでして、

 

各釣り堀でちょいちょい注意されてるらしく(自分で言うてた)、仲間やと思われたくないです。

 

この日も自分で予約した釣堀には難癖つけて当日キャンセルしてるはずですわ。

 

釣堀側にとったら質の良くない客でしょうな。(-゛-)

 

 

 

 

 

さて、もう腹が立つのでさくっと書きますが、

 

うちの筏は青の活性が高くて、全部で青が10本上がったかな。

 

飛び入りのオッサン二人に6本やられました。うちは3人で4本だけ。ガクリ

 

それ考えたら私がムカつくのおわかりでしょうか?3人で青をガンガン上げる予定が・・・・ムキー

 

ホンマムカつくのは、オッサンしれ~っと竿を2本出してたんで、私が青かかって走ったら

 

案の定祭って、糸緩めんと張ったからラインブレイク。ムキー

 

もう、ムカつくんで小物に専念してました。

 

そしたらオヤジ殿が小物釣れないオッサンに気を使って「こっち来たら?」と呼ぶので

 

私ホントに殺気立ってしまいましたムキー。流石にそれに気づいたのか、来ませんでしたけど。

 

何のために貸切したんかわからんわ・・・・

 

この日は一日雨が降ったり止んだり、暑かったり寒かったりで、踏んだり蹴ったりです。

 

オヤジ殿は12時頃に早上がりして、4人で最後まで釣って終わり。

 

 

 

 

オヤジ殿・・・・・・鯛 5、  シマアジ 1、   ハマジロー 2

 

旦那・・・・・・・・・鯛 2、 シマアジ 3、  シオハチ 1、  イサキ 1

 

私・・・・・・・・・・・鯛 10、 シマアジ 1, ハマジロー 1、 イサキ 2

 

オッサン二人・・・・・・鯛4くらい、シマアジ 4くらい、ハマジロー 4、  シオハチ 2

 

岬の青は中途半端な大きさなので、呼び方もこんな感じですわ。

 

イサキはいい感じの大きさでした。鯛は大きさバラバラ。シマはええ感じ。

 

 

 

 

私が多分いちばん数は釣ってますけど、全然楽しくなかったです。なく

 

イライラして自分の釣りが全くできず、青かすめ取られた悔しさで釣ってただけ。ムキー

 

2~3人で貸切すんのが夢やったのに・・・なかなかそういうチャンスないのに・・・ううっ...

 

せっかく在庫多い筏当たったのに・・・・・なく

 

せっかく青が高活性やったのに・・・・・なく

 

ホンマに今回は怒りMAXですわ。ムキー

 

不完全燃焼もええとこなので早く口直しに行きたいです。

 

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ