ヒヤヒヤした話と、金魚治療経過観察。 | クラゲ女のブログ

クラゲ女のブログ

ぼんやりした生き物がのらりくらりと綴る。
読み応えありますよ、文字数多いですから、ハイ。

お財布を整理してたら、新品の歯のメンテナンス回数券がでてきた。苦笑

 

そう言えば仕事辞めてから、行ってないな~と見たら、

 

「有効期限 2016年11月12日まで」と書いてある・・・・滝汗

 

え?ええ~!?ポーン25000円なんですけど、これ・・・・滝汗

 

確か説明では使用開始までは無期限で使い始めた日から6ヶ月が有効期限のはず。

 

11時からのトコなので2時間ジリジリしながら待って、11時丁度に電話してみた。

 

聞いてみたら、ただの手違いでその時の窓口の子が間違って書いただけ。苦笑

 

私が把握してる説明通り「使い始めるまでは無期限で、使い始めてから6ヶ月有効」

 

そうじゃないと、私の性格上、買ってないんですわ。苦笑

 

あ~ヒヤヒヤした。ついでにほぼ1年ぶりに予約しといた。あ~良かった。ばんざい

 

 

 

 

さて、昨日、ブログアップしてから本水槽に塩をぶっこんでやりました。燃える

 

本水槽に戻したギョンキーさんも隊長もイマイチですし、

 

浮き組バケツのダッチョさんと墨丸を本水槽に戻したかったんですわ。

 

もう塩入れるくらいしか思いつかん。コンディショナーの濃度あげることも考えましたが、

 

そこまで病状はひどくない。3倍で時間をかけたほうがいいかなと。

 

バケツは現在、塩0.5%でコンディショナー3倍ですが、本水槽はバクテリアのことも考えて

 

塩は0.3%でコンディショナー3倍です。もうどうにでもなれと言う感じですな。(-゛-)

 

いろいろ調べたら、0.4%くらいまでならバクテリアは全滅しないらしい。

 

朝、餌を食べたら・・・・はい、浮きました~笑い泣きダッチョさんと墨丸浮いてます~なく

 

バケツやと浮かんのになんで本水槽では浮くんかしら?

 

もう、とりあえず本水槽はこのまま1ヶ月は塩0.3%~0.4%でコンディショナー3倍です。

 

バケツ組は要治療組だけで塩0.5%コンディショナー3倍で雷蔵と日の丸が居ます。

 

コンディショナー追加購入しないとマジで足りませんわ。笑い泣き

 

高い金魚じゃないけど、かわいいので死なせたくないからなあ・・・うー

 

雷蔵なんか500円やったはずですけど、めちゃくちゃ人懐っこいから可愛くて。

 

頑張ります。旦那にはコンディショナー追加購入内緒にしとこう・・・・(´-┃

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ