検索ワード機能がなくなるんですってね。 | クラゲ女のブログ

クラゲ女のブログ

ぼんやりした生き物がのらりくらりと綴る。
読み応えありますよ、文字数多いですから、ハイ。

またかよ~ぶーアメブロ!次はアクセス解析の検索ワード機能がなくなるらしいね。

 

ちょいちょい色んな機能を削っていってますね。ひでえなあ。(-゛-)

 

で、そういう機能はGoogleの Seach Consoleというのに登録しとけというのでやってみた。

 

これね、登録してから確認の作業があるんだけど、アメブロはなかなか確認できない。

 

半日以上放置したら、いつの間にかGoogleが確認していたという感じ。真顔

 

で、今日初めてGoogleの方の解析結果が来たんだけど、いまいちわからんわ~。

 

まあ、ないよりマシな感じです。

 

無くなるまではアメブロの検索ワードを見てようと思うんでうすけどね。

 

 

 

 

そう言えば、検索ワードに「金魚 肉瘤で目が見えない」なんてのでこのブログに

 

たどり着いた人が居たようです。もしかして同じようなことで悩んでんのかな?

 

その件は後日談をそのうちアップしようと思ってるんですが、ま、詳しくはそのうち。ウインク

 

 

 

春になると「アマゴの甘露煮」での検索が増えます。

 

結構詳しいレシピを載せてるんで、それ見て作ってくれてるのかな?と思うとうれしいですね。

 

できれば作った感想もくれると嬉しいんですがね。キャ

 

 

 

最近多いのは「釣堀 湯浅」についての検索ですね。

 

そう言えば湯浅、3月から釣座はくじ引きになりましたし、ルールも細かく発表しましたね。

 

開店当初、社長にやったほうがいいよと言っていたコト全部そうなりました。

 

ルールの内容も、なぜそういうルールを決めて発表するべきかも説明してたんですよ。

 

まあ、そのうち困ったらやるだろうと思ったら、やりましたね。

 

きっと質の悪い客が増えたんでしょう。ね、だから言ったでしょって感じです。

 

湯浅さん、また行きますね。

 

 

 

 

いよいよ、釣りをしようかな。暖かくなってきましたからそろそろ釣りしたいわ。

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ