はいっ!

安心安全なバリ島ダイビング&シュノーケリングは私達にお任せ下さい!

だから楽しい、“スローダイブ”のバリ島くらげ村でございますm(__)m

https://www.jellyfish-village.com/

 

 
 
先日、匂いがエグ過ぎて食べれなかった
「Bongkotのお花部分」
“ミョウガの代わり”どころではありませんでした。
お花部分はサンバルに出来ると
バリ在住の読者様に教えて頂きましたが
個人的にあの匂いがかなり苦手です・・・
 
 
 
で、今回は、「」!
当サービスのスタッフも茎を食べると言ってました。
サンバルにして食べる事が多いそうです。
中々長いのが2本。
近所のスーパーで約30円でした。
 
 
可食部は、外皮をめくった中身の柔らかいところという事で
ベリベリっとめくっていきます。
 
 
めくりきりました。
この中身の柔らかいところ、この辺を食べる・・・ハズ
 
 
ちょっと切ってみると、結構 繊維質です。
食感は フキ? とか セロリ? とか、あんな感じでしょうか。
味は、エグくない程度の匂いが香る、無味に近い薬味って感じです。
 
 
2本とも外皮をめくって刻んでみました。
可食部、少なくない?
 
 
ちょっとつまんでみましたら、
確かにミョウガと言われれば、近いと思うので
薬味として生のまま食べるの、好きな人は好きだと思います。
 
カズ的には
このままよりもちょっと味を付けたかったので
醤油漬けにしてみました。
 
 
これを、手始めに
冷やしうどんトッピング~
この味は、お蕎麦 よりも うどん の方が、きっと合います!たぶん!
 
 
うんうん、確かに薬味っぽく頂けます!
 
 
カズ好物のスパイスカレーには合うかな〜?
福神漬的な感じて〜
 
 
悪くない!
シャキシャキ食感と、フワッと香るbongkot、
好き嫌いが出そうですか、個人的にはok👌
 
 
こちらは、砂肝炒めにしてみました。
食感も良くて、個人的には炒めた方が好きかも~(*^▽^*)
 

 

 

そんな訳で、

ちょっと変わった食材

「Bongkot(トーチショウガ)」

他にどんな料理に合うか

またいいのがあったらご紹介しまーす♪

 

 

 

今日もありがとうございます。

バリ島くらげ村でしたm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ ← ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

https://www.jellyfish-village.com/

 

Add Friend

お気軽にお問い合わせ下さい(#^^#)

 

くらげ村 Instagram & FaceBook 

YouTube “jellyfishbali”もよろしくです!

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報