ぱっくりクープ大成功! | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


美味しいリュスティックが焼けるようになったので
今度は形を変えてクッペに挑戦!

成形下手でぱっくりクープにならなくて
焼いては撃沈…気分が沈み過ぎて焼かなくなる
のルーティーン泣き笑い

でも、リュスが調子いいのでやってみよう‼️
ってね

YouTubeで動画を見ながら成形

これでパックリならなかったらまた焼かなくなるショボーン

なんて、ドキドキでクープを入れていざオーブンへ

ジャーン🎉

4個ともパックリ開きました

やったーやったー


今まで色んな動画みてやっても出来なかったのに

やっと出来ました。

やっぱり生地の張りが足りなかったんだ指差し


二次発酵終了の時生地がへたってたからどうなることかと不安でオーブン覗いたらぷっくりなっててオーびっくりって



ひとつ成形変えてみたけどこれも大成功!


嬉しい😃

ひとり心の中で踊ってますルンルン


娘も形とか関係なく美味しければいい

普通はそうかもしれないけど

やっぱり形にもこだわりたいですよねおねがい