やっと初焼き! | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

やっと酒種が出来ました


長かったわ…


寒い時は起こすの苦手ですー

なのに起こし直すことに…


発酵器に入れてたんだけど


‼️ヨーグルトメーカーがあるじゃないか‼️


買った時だけで後はサラダチキンを作る時に使ってるだけ爆笑


これこれ!


最初は小さな瓶で起こすので入るグッ


でやっとシュワシュワ〜


早速ベーグル仕込みました

寝るまえ捏ねて発酵器へ

朝ちゃんと発酵してました泣き笑い


朝からパンが焼ける幸せルンルン


こちらは暖かい日が続いてますが

被災地は雪や雨になるとか…


出来ることは義援金くらい

どこでしようかと思ってたら

ふるさと納税でも出来ると!

いつも楽天からしてるので探したらありました。

こちらに少しですがさせていただきました。